Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.7l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
205km/h
重量
1269kg
価格
21,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Sport · 140 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型ホンダ シビック 5ドア 1.8 i-VTEC スポーツは、一見して、いつもとは違う旅へと誘う車です。140馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載し、俊敏で楽しいドライビング体験を約束します。その未来的なデザインと効率性へのこだわりは、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
ハンドルを握ると、シビック 1.8 i-VTEC スポーツは俊敏性と応答性の感覚を提供します。140馬力のエンジンは、純粋なスポーツカーではありませんが、リニアかつプログレッシブにパワーを供給し、ギアを伸ばすことを誘います。電動ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが不快ではなく、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。軽快で扱いやすい車で、日常使いや曲がりくねった道でのドライブに最適です。マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで運転体験を向上させ、使うのが楽しいです。
デザインと美学
2009年型ホンダ シビックのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。その5ドアボディは、大胆で未来的なラインを特徴とし、どんな駐車場でも際立っています。シャープなフロント、統合されたヘッドライト、そしてライトバーが組み込まれたテールゲートを備えたリアは、ユニークな個性を与えています。インテリアでは、ダッシュボードも同様に革新的で、デジタル計器とモダンで技術的な雰囲気を作り出す包み込むようなデザインが特徴です。今日でも新鮮で魅力的な美学を持つ、見過ごされない車です。
技術と特徴
2009年モデルであるにもかかわらず、シビック 1.8 i-VTEC スポーツは当時としては興味深い技術を組み込んでいます。1.8 i-VTECエンジンはホンダのエンジニアリングの例であり、性能と燃費の良好なバランスを提供します。間接噴射と可変吸気は効率性に貢献しています。インテリアでは、デジタル計器と人間工学に基づいたダッシュボードのデザインが、機能性とドライバーの快適性への焦点を明確に示しています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術は快適で効率的な運転体験を提供することに重点を置いています。
競合
そのセグメントでは、ホンダ シビック 5ドア 1.8 i-VTEC スポーツは、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、オペル アストラ、ルノー メガーヌなどのモデルと競合しました。それらと比較して、シビックはより大胆なデザインとスポーティさ、そしてi-VTECエンジンの効率性に焦点を当てることで際立っていました。一部のライバルがより強力なディーゼルオプションやより優れた乗り心地を提供したのに対し、シビックはより直接的な運転体験と紛れもないスタイルを選択しました。
結論
2009年型ホンダ シビック 5ドア 1.8 i-VTEC スポーツは、大胆なデザインと効率的なメカニズム、ダイナミックな挙動を兼ね備えた車です。個性があり、楽しい運転と控えめな燃費を提供するコンパクトカーを求める人にとって理想的な選択肢です。その未来的な美学と機械的な信頼性は、中古車市場で魅力的な提案となり、その魅力と驚きを与える能力を維持しています。




