Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Executive Aut. · 140 CV (2009-2010)

2009
Gasolina
FWD
Automático 5v
Honda Civic - Vista 1
Honda Civic - Vista 2
Honda Civic - Vista 3
Honda Civic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Honda Civic

パワー

140PS

トルク

174Nm

燃費

7.3l/100

排出

169g/km

0-100 km/h

11s

最高速度

197km/h

重量

1328kg

価格

25,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

485 L

タンク

50 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク174 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク50 L
トランク485 L

詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 i-VTEC Executive Aut. · 140 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年型ホンダ シビック 5p 1.8 i-VTEC エグゼクティブ オートは、一見してその大胆さに魅了される車です。見過ごされることのない車両であり、それが魅力の一部です。25,200ユーロという価格で、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられています。140馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズでエネルギッシュな運転体験を約束します。このシビックは、A地点からB地点へ移動するだけでなく、紛れもないスタイルで旅を楽しむよう誘います。

運転体験

ハンドルを握ると、ホンダ シビック 5p 1.8 i-VTEC エグゼクティブ オートは、快適さとダイナミズムのバランスが取れた運転体験を提供します。140馬力は、特に都市部で機敏に感じられ、その反応は即座です。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズに機能し、都市部の移動や操作をよりリラックスさせます。高速道路では、良好な安定性を維持し、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、およびスタビライザーバーが、安全性とコントロール感に貢献しています。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックが欲しいと感じる人もいるかもしれません。0から100km/hまで11秒で加速しますが、これは記録ではありませんが、ほとんどの状況で十分です。複合燃費7.3l/100kmは、その出力とサイズに対して妥当であり、最高速度197km/hは長距離旅行に適しています。全体的に、運転が楽しく、しっかりとした感触と快適さがあり、何キロも走りたくなる車です。

デザインと美学

2009年型ホンダ シビックのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。未来的な大胆な美学、角張ったライン、そして従来の型を破るシルエットは、この車を愛するか嫌うかのどちらかにさせます。ほとんど存在しないグリルに統合されたヘッドライトを持つフロントは、アグレッシブでモダンな外観を与えます。ガラスのストリップでつながれたテールライトを持つリアも、同様に印象的でユニークです。インテリアでは、デザインは同じアバンギャルドなラインを踏襲し、情報を革新的な方法でグループ化する二層式ダッシュボードを備えています。素材は豪華ではありませんが、品質と耐久性の感覚を伝えます。長さ4256mm、幅1765mm、高さ1460mmで、5人の乗員のための広々とした室内空間と、そのセグメントでは驚くほど広い485リットルのトランクを提供します。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティで頑丈なイメージを補完します。

技術と特徴

2009年型ホンダ シビック 5p 1.8 i-VTEC エグゼクティブ オートは、次の10年の最新技術を搭載していませんが、堅実で実績のある技術を備えています。140馬力の1.8 i-VTECエンジンは、ホンダのエンジニアリングの好例であり、その信頼性と効率性で知られています。間接噴射と可変吸気は、性能と燃費を最適化します。5速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、スムーズで予測可能なシフトを提供します。安全性に関しては、フロントに282mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに260mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を保証します。電動パワーステアリングは、より快適で効率的な運転に貢献します。高度な運転支援システムは明記されていませんが、当時の標準的な受動安全機能が含まれていると予想されます。DGTの「C」ラベルは、当時の排出ガス規制車両として分類されています。

競合

2009年の競争の激しいコンパクトセグメントにおいて、ホンダ シビック 5p 1.8 i-VTEC エグゼクティブ オートは強力なライバルと対峙していました。フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、オペル アストラ、ルノー メガーヌなどのモデルは、異なるアプローチを持つ代替案を提供していました。ゴルフは仕上げの品質とより保守的なイメージで際立っていましたが、フォーカスはよりスポーティな運転ダイナミクスを提供しました。アストラとメガーヌは、より伝統的なデザインと優れたコストパフォーマンスで競合しました。シビックは、その画期的なデザインとi-VTECエンジンにより明確に差別化され、個性と独占性を求める人々を惹きつけました。25,200ユーロという価格は、セグメントの上位に位置し、ライバルの充実した装備バージョンと競合していました。

結論

2009年型ホンダ シビック 5p 1.8 i-VTEC エグゼクティブ オートは、今日でもその大胆さと個性によって関連性を保ち続けている車です。慣習に挑戦するデザインと、性能と効率のバランスが取れたエンジンを備え、無関心ではいられない車両です。その居住性とトランク容量は日常使いに実用的であり、その走行性能はあらゆる旅を楽しむよう誘います。もしあなたが普通とは違う車、楽しい運転体験を提供し、さらにホンダの定評ある信頼性を備えた車を探しているなら、このシビックは検討する価値のある選択肢です。独創性と日本のエンジニアリングを重視する人々のための車です。