Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.5l/100
排出
153g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
205km/h
重量
1205kg
価格
23,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 5p 1.8 Executive i-Shift · 140 CV (2005-2008)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは2006年、ありふれた車ばかりの世界に宇宙船のように現れました。大胆で未来的な提案でコンパクトセグメントの常識をすべて打ち破り、今日でも人々の注目を集め、情熱をかき立て続けています。それは単なる車ではなく、意思表示であり、毎日運転できる未来への旅でした。
運転体験
運転席に座ることは、コックピットに転送されるようなものです。140馬力の1.8 i-VTECエンジンは日本の技術の宝石です。低回転ではスムーズですが、アクセルを踏み込むとエネルギッシュな性格と陶酔させるようなサウンドを奏でます。i-Shiftギアボックスは、ロボット化されたマニュアルトランスミッションとしてその操作は独特ですが、メカニズムとの異なるつながりを提供します。俊敏なシャシーと正確なステアリングは、あらゆるカーブを楽しむことを誘い、日常の快適さとホンダを定義するスポーティな輝きとの素晴らしいバランスを実現しています。
デザインと美学
そのデザインは純粋なアバンギャルドです。鋭いウェッジシェイプのシルエット、ヘッドライトをつなぐガラスのストリップ、そして統合された三角形の排気口を持つリアエンドは、紛れもないアイデンティティを創造しました。内部では、「デュアルリンク」と呼ばれる2段式のダッシュボードでショーが続きます。これは、上段のデジタルスピードメーターと下段のアナログタコメーターに運転情報を分離します。このSF的な雰囲気に加え、クラスをリードするトランクと、比類のない室内多様性を提供する独創的な「マジックシート」による驚くべき実用性があります。
技術と特徴
当時、シビックは技術のショーケースでした。デジタルインストルメントクラスターが最も目立つ特徴でしたが、技術的な心臓部は、性能と燃費を見事に最適化するi-VTECシステムを搭載したエンジンにありました。i-Shiftオートマチックトランスミッションは、オートマチックの快適さとマニュアルの効率性を両立させようとする試みでした。さらに、標準装備のVSA(車両安定化制御システム)のような機能は、アクティブセーフティに対するホンダのコミットメントを示していました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフの堅実さ、フォード・フォーカスの効率性、オペル・アストラの実直さといったライバルが支配する市場において、ホンダ・シビックは反逆者であり、芸術家でした。他社が保守的な進化を選ぶ中、シビックはデザインの革命と、ヨーロッパの競合他社とは完全に一線を画すユニークな個性を持つ運転体験を提供しました。
結論
2006年のホンダ・シビックは、頭で選ぶ車ではなく、心で選ぶ車です。単なる移動手段以上のものを求める人のための感情的な買い物です。それは、他とは違うことを敢えてしたブランドの勇気を表し、信頼性が高く、実用的で、そして何よりも時を経ても色褪せない魂を持つ製品を提供しています。初日から特別だった未来のクラシックです。




