Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
6.6l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
205km/h
重量
1271kg
価格
22,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
485 L
50 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 3p Type S 1.8 i-VTEC Heritage · 140 CV (2008-2009)
一般的な説明
第8世代のホンダ・シビックは、2007年に私たちの道路に舞い降りた宇宙船のような、大胆な意思表明でした。3ドアのタイプSバージョンは、その未来的なビジョンをよりスポーティなタッチで凝縮し、伝説的な日本の信頼性を犠牲にすることなく、エキサイティングなドライビング体験を提供しました。それは単にあなたを運ぶだけでなく、何か特別なものの一部であると感じさせてくれる車です。
運転体験
シビックタイプSのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。140馬力の1.8 i-VTECエンジンは、回転計の高回転域まで回すことを求め、そこで陶酔させるようなサウンドとエネルギッシュなレスポンスでパワーを発揮します。6速マニュアルトランスミッションは正確でショートストロークであり、常にそれで遊びたくなります。8.9秒の加速は目を見張るものではありませんが、しっかりしたシャシーと路面のあらゆるディテールを伝えるダイレクトなステアリングのおかげで、マシンとの一体感は完璧です。
デザインと美学
時代を先取りしたシビックタイプSのデザインは、今なお衝撃的です。そのシャープなライン、象徴的なガラスグリル、三角形のエキゾーストアウトレットは、紛れもないシルエットを生み出します。内部では、2段式のダッシュボード、戦闘機のコックピットのようにあなたを包み込む運転席、そして卓越したデザイン知性を示す仕上げでショーが続きます。それは古びることを拒む機能的な芸術作品です。
技術と特徴
最高の宝石はi-VTEC技術を搭載したエンジンです。このシステムはバルブ開閉を最適化し、高回転域での活気あるパフォーマンスと、複合モードで6.6リットルという抑えられた燃費を提供します。デジタルインストルメントクラスターは純粋なアバンギャルドであり、道路から目を離さないように重要な情報を分離していました。ヘリテージトリムは通常、豊富な装備が満載で、テクノロジーが日常の快適さと相反しないことを証明していました。
競合
当時、シビックタイプSはフォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオン、アルファロメオ147といったヨーロッパの強豪と対決しました。ライバルがしばしばターボに頼る中、ホンダは高回転の自然吸気エンジンの純粋さとキャラクターを提供しました。根本的に異なるデザインと鉄壁の信頼性で際立ち、ユニークな個性を求めるドライバーを引き付けました。
結論
ホンダ・シビックタイプSは単なる車ではなく、体験です。型破りなデザイン、そのキャラクターで魅了するメカニズム、そして絶対的な安心感を与える信頼性を重視する人にとって完璧な選択です。10年以上経った今でも、それは依然として適切で、エキサイティングで、特別な車両であり、自動車への情熱が実用的でアクセスしやすい形で存在しうることを証明する未来のクラシックです。




