Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
201PS
トルク
193Nm
燃費
9.1l/100
排出
215g/km
0-100 km/h
6.6s
最高速度
235km/h
重量
-kg
価格
26,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
485 L
50 L
148 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic 3p Type R 2.0 i-VTEC · 201 CV (2008-2009)
一般的な説明
2007年のホンダ・シビック・タイプR、通称FN2は、単なる車ではありません。それはドライビング純粋主義者のための意思表明であり、鬨の声です。ターボが主流になり始めた時代に、ホンダは今日ではほとんど見つけることのできない感覚と引き換えに魂を要求するスポーツコンパクト、最後の自然吸気エンジンの宝石の一つを私たちに与えてくれました。
運転体験
このタイプRを運転するのは、本能的な体験です。すべてはそのK20エンジンを中心に展開します。それはレッドラインまで回してくれと懇願する芸術作品です。真の恍惚は5,600rpmを超え、VTECが作動して車が変貌する瞬間に訪れます。サウンドは中毒性のある金属的な咆哮となり、その推力は8,000rpmを超えるまであなたをシートに押し付けます。金属的な感触と短いストロークを持つ6速マニュアルトランスミッションは、まさに完璧です。すべてのカーブが、その機敏でダイレクトなシャシー、アスファルトとあなたの手との純粋なつながりを感じるための招待状です。
デザインと美学
そのデザインは未来から来たかのようでした。鋭く攻撃的なシルエット、まるで宇宙船のようなFN2は、誰もが無関心ではいられませんでした。三角形のエキゾーストチップ、リアウィンドウに統合されたスポイラー、そして18インチのホイールといったディテールが、堂々とした外観を創り出していました。室内では、2段式のデジタルインストルメントパネルと、体をしっかりと包み込むアルカンターラのバケットシートがコックピットの雰囲気を醸し出し、あなたがただのシビックに乗っているのではないことを常に思い出させてくれました。
技術と特徴
この車のテクノロジーはタッチスクリーンで測られるものではなく、その機械工学の輝きにあります。心臓部は、過給なしで201馬力を発生させることができる2.0L i-VTECエンジンであり、ホンダの熟練の技を示す偉業です。電光石火の応答性を持つ電動パワーステアリングから、何よりも効果的でコミュニケーション能力が高いようにチューニングされたシャシーまで、そのすべてがドライビング体験に焦点を当てています。それは快適さのためではなく、感情のためのテクノロジーです。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフGTI、フォード・フォーカスST、ルノー・メガーヌRSといった巨人たちと対峙しました。競合他社のほとんどがすでにターボの効率とトルクに賭けていたのに対し、シビック・タイプRは誇らしげに自然吸気の哲学を守りました。それは、真の機械的なつながりを求める人々にとって、より鋭敏で、要求が厳しく、やりがいのある体験を提供し、他のすべての車とは一線を画すユニークなキャラクターを持っていました。
結論
ホンダ・シビック・タイプR FN2は記憶に残る車であり、自然吸気時代の最後の侍の一人です。ドライバーとして多くを要求する車ですが、ステアリングを握る中で最も純粋でエキサイティングな体験の一つで報いてくれます。トーションビーム式のリアアクスルは批判されましたが、全体としては笑顔を生み出すマシンであり、最も純粋な形でのエンジニアリングとドライビングへの情熱を体現する未来のクラシックです。心を持つ車です。




