Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
201PS
トルク
193Nm
燃費
9.1l/100
排出
215g/km
0-100 km/h
6.6s
最高速度
235km/h
重量
1301kg
価格
25,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
485 L
50 L
148 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type R 2.0 · 201 CV (2007-2008)
一般的な説明
シャシーコードFN2で知られる2007年式ホンダ・シビックタイプRは、単なる車ではなく、意思表明です。純粋なスポーツカーを創造するというホンダの哲学の集大成であり、ドライバーを内臓に訴えかけるような中毒性のある方法でアスファルトと結びつけ、興奮させるために生まれたマシンです。
運転体験
このタイプRを運転することは、あなたを別次元へと誘う体験です。その心臓部は2.0リッター自然吸気エンジンで、限界まで回すことを懇願してきます。真の恍惚は5,600rpmを超えたときに訪れ、VTECが紛れもない金属的な咆哮とシートに体を押し付けるキックと共に作動します。6速マニュアルトランスミッションは精密でショートストロークの喜びであり、その剛性の高いシャシーは路面のあらゆる不完全さを伝え、純粋でフィルターのない繋がりを生み出します。
デザインと美学
その時代の未来的で大胆なデザインは、今なお人々の注目を集めます。鋭いフォルム、象徴的な三角形の排気口、そして戦闘機のコックピットのようにあなたを包み込むインテリアで、路上に着陸した宇宙船のように見えます。2段式のダッシュボードと赤と黒のバケットシートは、これから起こることに備えさせるレーシングな雰囲気を醸し出します。
技術と特徴
この車の真の技術的な宝石はK20エンジンです。8,000rpm以上まで回転し、純粋な怒りの201馬力を発生させることができる自然吸気エンジニアリングの傑作です。リアのトーションビーム式サスペンションは物議を醸しましたが、このパッケージは限界を探求することを知っているドライバーに報いる俊敏性とダイレクトなレスポンスを提供します。それは快適さのためではなく、感情のためのテクノロジーです。
競合
当時、フォルクスワーゲン・ゴルフGTI、フォード・フォーカスST、ルノー・メガーヌRSといったターボチャージャー付きのホットハッチとの厳しい競争に直面しました。ライバルが低回転域でのトルクと日常の使いやすさを提供する一方で、シビックタイプRは、純粋主義者にとって異なり、より強烈な報酬を提供する絶滅危惧種である、高回転型自然吸気エンジンというユニークなキャラクターで際立っていました。
結論
ホンダ・シビックタイプR FN2は、誰もが楽しめる車ではありません。要求が厳しく、騒々しく、そして硬いです。しかし、本物でやりがいのある運転体験を求める人にとっては、その時代の最高の選択肢の一つです。あなたに語りかけ、挑戦し、忘れられない機械的な交響曲で報いてくれる車です。ホンダの最も純粋な精神を体現する未来のクラシックです。




