Especificaciones y análisis del Honda Civic
パワー
201PS
トルク
193Nm
燃費
9.1l/100
排出
215g/km
0-100 km/h
6.6s
最高速度
235km/h
重量
1301kg
価格
30,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
485 L
50 L
148 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Civic Type R 2.0 Heritage Navi · 201 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のホンダ・シビックタイプR(コード名FN2)は、日本のエンジニアリングとドライビングへの情熱への賛辞です。単なる車ではなく、高回転の自然吸気エンジンが王であった時代へとあなたをいざなう体験です。未来から来たかのようなデザインに凝縮された、ホンダの反骨精神を表現しています。
運転体験
ステアリングを握ることは、失われた機械的なつながりを感じることです。5,500rpm以下では従順な車ですが、VTECが作動すると中毒性のある猛威が解き放たれます。エンジンは8,000rpmを超えて、鳥肌が立つような陶酔的な金属音で咆哮します。6速マニュアルトランスミッションは、その精度と感触で芸術品であり、常にそれで遊びたくなるほどです。あなたに要求し、語りかけ、魅了する純粋さで報いてくれる車です。
デザインと美学
その美学は賛否両論を呼び、大胆で、公道を走る宇宙船のようです。シャープなシルエット、象徴的な三角形のエキゾースト、リアスポイラーが、臆することのないスポーティなキャラクターを定義しています。インテリアも同様に壮観で、未来的な2段式のコックピット、鮮やかな赤のデジタル計器類、そして戦闘準備の整った戦闘機のコックピットの雰囲気を醸し出し、あなたをしっかりと包み込むスポーツシートが特徴です。
技術と特徴
このタイプRの真の技術的な魔法はスクリーンではなく、その心臓部であるVTECシステムを搭載したK20Z4エンジンにあります。このエンジニアリングの驚異は、日常使いの静かなコンパクトカーとサーキットの野獣という、2台の車を1台に持つことを可能にします。電動パワーステアリングは正確で、シャシーはリアのトーションビームで批判されたものの、悪魔的な俊敏性を提供します。純粋な感動のためのテクノロジーです。
競合
発売当時、フォルクスワーゲン・ゴルフGTI、フォード・フォーカスST、ルノー・メガーヌRSといった伝説的なモデルと競い合いました。ヨーロッパのライバルがターボを選択する中、シビックタイプRは誇らしげに自然吸気哲学を守り、よりシャープでラジカルなドライビング体験を提供しました。低回転域のトルクよりもエンジンの叫びを求める純粋主義者の選択でした。
結論
ホンダ・シビックタイプR FN2は、広大な魂を持つ車であり、黄金時代の終わりを象徴する未来のクラシックです。不完全で、要求が多く、万人向けではありませんが、まさにそこにその魅力があります。その時代で最も純粋でエキサイティングなドライビング体験の一つを提供し、モーターへの情熱は1分あたりの回転数と1キロメートルあたりの笑顔で測られることを思い出させてくれます。




