Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.3l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
212km/h
重量
1632kg
価格
28,400€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC S · 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のホンダ・アコードは単なるセダンではありません。それは主義の表明です。時代を超えたエレガンス、個性的なディーゼルエンジン、そしてマニュアルギアボックスの純粋さを兼ね備えた、日本のエンジニアリングの集大成を象徴しています。目的地と同じくらい旅路が重要だと理解する人々のための車です。
運転体験
ハンドルを握ると、アコードは生きているように感じられます。150馬力のi-DTECエンジンは、350Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、精密な6速マニュアルトランスミッションでギアを次々と変えるように誘います。両車軸に洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、長距離旅行での快適性と、曲がりくねった道での驚くべき俊敏性との見事なバランスを提供します。コミュニケーションをとる車、運転の一部であると感じさせてくれる車です。
デザインと美学
シャープなラインと流れるような面が融合したそのデザインは、卓越した品格をもって熟成しました。ドアを閉める音から内装素材の感触まで、堅牢さと品質感を伝えます。運転者中心の人間工学と、自信と静けさを与える雰囲気で、キャビンはあなたを包み込み、外界からの避難所となります。
技術と特徴
スクリーンで圧倒することはありませんが、その技術はエンジニアリングの卓越性にあります。可変ジオメトリーターボ付きコモンレール式ディーゼルエンジンは、効率と滑らかさの傑作です。電動パワーステアリングと丹念に調整されたシャシーは、最高の技術とは、優れた安全な運転体験を提供するために静かに働くものであることを証明しています。
競合
当時、このアコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといったヨーロッパや日本の巨人と誇りを持って対峙しました。しかし、ホンダは常に独特のタッチ、アスファルトとのより直接的なつながり、そして通の選択肢たらしめる伝説的な信頼性を提供しました。
結論
ホンダ・アコード 2.2 i-DTECは、感情的に賢い買い物です。単にあなたを運ぶだけでなく、あなたに寄り添い、絶対的な信頼性、純粋な運転の喜び、そして時を経ても色褪せない品質を提供します。外見よりも実質を重んじ、忠実でやりがいのある旅の相棒を求める人にとって完璧な選択です。




