Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.3l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
212km/h
重量
1632kg
価格
24,904€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC Comfort · 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年型ホンダ・アコードは単なるセダンではなく、主義の表明です。日本のエンジニアリングが機械的な完璧さと耐久性に焦点を当てていた時代を象徴しています。この車を運転することは、見せかけよりも実質を優先する設計哲学とつながり、時代を超えた深く満足のいく体験を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力の2.2L i-DTECディーゼルエンジンは生命感と推進力に満ちており、350Nmのトルクが低回転からあなたをシートに押し付けます。6速マニュアルトランスミッションはその精密さで喜びをもたらし、操作したくなります。両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、長距離旅行の快適さと、このサイズのセダンとしては驚くべき俊敏性との間の魔法のようなバランスを実現しています。地に足がつき、安全で、対話的な感覚の車です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、エレガンスと抑制されたスポーティさの融合です。シャープなラインと筋肉質なシルエットは、見事な威厳をもって年を重ねた堂々たる存在感を与えます。室内では、素晴らしい組み立て品質と細部まで考え抜かれた人間工学があなたを迎えます。すべてのボタンと素材が、今ではあまり見られなくなった堅牢さと耐久性の感覚を伝えます。
技術と特徴
このアコードの真の技術的な宝石はボンネットの下にあります。アルミニウム製で、コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたi-DTECエンジンは、エンジニアリングの傑作です。これに加えて、より上位のセグメントに典型的な先進的なダブルウィッシュボーン式サスペンションが、卓越した動的挙動を保証します。電動パワーステアリングが、ドライバーに焦点を当てた素晴らしい技術パッケージを完成させます。
競合
当時、このアコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシス、マツダ6といったヨーロッパや日本の巨人たちと競い合いました。それらに対して、ホンダは信頼性、効率性、そしてプレミアムブランドに匹敵する運転の楽しさとの卓越したバランスで常に際立っており、知的で情熱的な代替案となりました。
結論
2011年型ホンダ・アコードは単なる移動手段をはるかに超えています。忠実な旅の相棒であり、長持ちし、楽しむために作られた車です。高品質のエンジニアリング、絶対的な信頼性、そして道との真のつながりを重んじる人々にとって完璧な選択です。今日でもなお、信じられないほど論理的で感情的な買い物であり続ける車です。




