Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
6.2l/100
排出
162g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
207km/h
重量
1700kg
価格
34,329€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.2 i-DTEC Aut. Luxury · 150 CV (2011-2012)
一般的な説明
2011年のホンダ・アコードは単なるセダンではなく、意思表明です。日本のエレガンスと堅牢なエンジニアリングの完璧なバランスを表現しており、乗った瞬間から品質と信頼の雰囲気に包まれる車です。見た目よりも実質を重んじる人々のための車であり、派手さのないプレミアムな体験を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、150馬力のi-DTECディーゼルエンジンは生命感にあふれ、350Nmのトルクによって力強く洗練された力で押し出します。5速オートマチックトランスミッションはパワーをスムーズに管理し、あらゆる旅を楽しいものにします。両車軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、落ち着きと絶対的なコントロール感を伝え、路面の凹凸をフィルタリングしながら、スリリングな方法で路面との一体感をもたらします。
デザインと美学
そのデザインは動く芸術品です。シャープで筋肉質なラインがボディを走り、見事な優雅さで年を重ねた、アスレチックで気品のある外観を与えています。室内では、ラグジュアリートリムが高品質な素材と完璧なフィット感であなたを迎え、操作系の感触からシートの人間工学に至るまで、あらゆるディテールで快適さと洗練が感じられるキャビンを創り出しています。
技術と特徴
このアコードは時代を先取りしていました。その技術の核心は、効率性と滑らかさでディーゼルエンジニアリングの宝石とされたi-DTECエンジンです。これに加えて、精密な電動パワーステアリングと、ラグジュアリートリムならではの充実した快適・安全装備が、あらゆる移動をドライバーのニーズを先取りするファーストクラスの体験に変えました。
競合
当時、このアコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといったヨーロッパの巨人と誇りを持って対峙しました。しかし、その乗り心地、装備、機械的な洗練性により、アウディA4やBMW 3シリーズといったプレミアムセダンのエントリーレベルバージョンとも堂々と渡り合い、賢明で信頼性の高い代替案を提供しました。
結論
2011年のホンダ・アコードは車以上の存在です。忠実で洗練された旅の相棒です。卓越したディーゼルエンジン、素晴らしい乗り心地、そしてホンダの伝説的な信頼性の組み合わせは、時代を超えた選択肢となります。そのエンジニアリング、品質、そして日々運転することで得られる穏やかな満足感で魅了する車です。




