Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
156PS
トルク
192Nm
燃費
6.9l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
215km/h
重量
1501kg
価格
26,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC S · 156 CV (2014-2015)
一般的な説明
2011年型ホンダ・アコードは単なるセダンではありません。それは日本のエンジニアリングと信頼性の哲学を具現化したものです。優雅さ、快適さ、そして洗練されたメカニズムが一体となり、純粋で満足のいく運転体験を生み出した時代を象徴しており、絶えず変化する自動車の世界における品質の聖域です。
運転体験
ステアリングを握ると、156馬力の2.0 i-VTECエンジンは魅力的な二面性を持つ心臓のように感じられます。低回転域では従順で滑らかですが、要求されるとエネルギッシュな性格と陶酔させるようなサウンドを解き放ちます。6速マニュアルトランスミッションはその精密さで喜びをもたらし、あなたをメカニズムと直接結びつけます。両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、素晴らしい乗り心地とあらゆるカーブで自信を抱かせる俊敏性との見事なバランスを提供します。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは意図の表明です。シャープで流れるようなラインがダイナミズムと時代を超えたエレガンスを伝えます。アグレッシブなフロントエンドとクラシックなセダンのシルエットは、印象的でありながら控えめな存在感を生み出します。室内では、キャビンが品質と秩序の感覚であなたを迎えます。ダッシュボードはボタンで密集しているように見えるかもしれませんが、すべてが手の届く範囲にあり、時の試練に耐える素材と完璧に近いフィット感と仕上げで造られています。
技術と特徴
このアコードの真の技術はタッチスクリーンではなく、その機械的な心臓部にあります。i-VTECシステムは、パワーと燃費をインテリジェントに最適化するエンジニアリングの芸術作品です。電動パワーステアリングと先進的な四輪独立懸架サスペンションは、優れたドライビングダイナミクスへのホンダのコミットメントの証であり、多くの現代の車が失ってしまった路面とのつながりを提供します。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといったヨーロッパや日本の巨人と対峙しました。しかし、アコードは常に独自のリーグで戦い、何よりも機械的な技巧、絶対的な信頼性、そしてよく調整されたホンダだけが提供できる、あの繊細でありながら中毒性のある運転の喜びを重んじるドライバーを魅了しました。
結論
ホンダ・アコード 2.0 i-VTECは賢明で情熱的な選択です。品格をもって古くなり、キロメートルごとにドライバーに報い、そして一つの時代の最高を代表する車です。つまり、高回転を求める自然吸気エンジン、精密なマニュアルトランスミッション、そして長持ちするように設計された製造品質です。本質的に、それは忠実でエキサイティングな旅の相棒です。




