Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
156PS
トルク
192Nm
燃費
7.3l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
212km/h
重量
1533kg
価格
38,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
467 L
65 L
115 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord Sedán 2.0 i-VTEC Luxury Aut. · 156 CV (2013-2015)
一般的な説明
2011年型ホンダ・アコードは単なるセダンではありません。それは主義の表明です。日本のエンジニアリングの集大成を代表し、ドライバーをエレガンス、快適さ、そして揺るぎない自信のオーラで包み込む車両です。注目されるために叫ぶ必要のない車であり、その存在感は細部の品質と走行中に伝わる静けさから感じられます。
運転体験
ハンドルを握ることは、見事なバランスを発見することです。156馬力の2.0 i-VTECエンジンは、爆発的ではありませんが、魅惑的な滑らかさとリニアリティでパワーを供給します。5速オートマチックトランスミッションは完璧な調和で動作し、常に快適さを追求します。しかし、アコードがその真価を発揮するのはコーナーです。両車軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備え、しっかりとした、正確で、驚くほど機敏な足取りを与え、絶対的なコントロール感と安全性を伝えます。疲れることなく何マイルも走り続けられる車で、路面を感じながらもその不完全さに苦しむことはありません。
デザインと美学
そのデザインは時代を超えたエレガンスの教訓です。シャープなラインと筋肉質なシルエットは、堂々としたダイナミックな存在感を与え、それは卓越した優雅さで年を重ねてきました。内部では、ラグジュアリーグレードが品質が感じられるキャビンであなたを迎えます。素材は素晴らしく、フィット感はミリ単位で完璧であり、現代の基準では豊富に見えるコントロールのレイアウトは、深い人間工学的研究を示しています。あなたを特別な気分にさせる空間、品質と良識の避難所です。
技術と特徴
ラグジュアリーバージョンでは、このアコードはその時代のプレミアムな快適さを定義する技術を統合していました。効率的なi-VTECエンジンに加え、完全なインフォテインメントシステム、デュアルゾーンクライメートコントロール、そしてすべての旅をよりシンプルで安全にする運転支援機能を提供しました。電動パワーステアリングと先進的なシャシーは、そのダイナミックな挙動を定義する技術的な心臓部であり、常に洗練された快適な運転体験を優先します。
競合
当時、ホンダ・アコードはヨーロッパと日本の巨人たちと対峙しました。フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシスといった確立されたセダンとドライバーの心を奪い合いました。その乗り心地と仕上げにより、BMW 3シリーズやアウディ A4のようなプレミアムブランドのエントリーレベルモデルにも目を向け、信頼性と卓越したエンジニアリングに基づいた代替案を提供しました。
結論
2011年型ホンダ・アコードは、感情で装飾された極めて合理的な買い物です。ギミックよりもエンジニアリングを、最新の技術トレンドよりも長期的な信頼性を重視する人にとって完璧な選択です。それを運転することは穏やかな喜びであり、偉大な車とは最も速い車ではなく、人生の旅路で最も良い伴侶となる車であることを思い出させてくれる経験です。日本の自動車産業の宝石です。




