Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
147PS
トルク
184Nm
燃費
8.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
208km/h
重量
1429kg
価格
24,641€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
430 L
65 L
108 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord 5p 2.0i ES VTEC · 147 CV (2000-2001)
一般的な説明
90年代後半のホンダ・アコードは、単なるファミリーセダンではなく、日本のエンジニアリング哲学の表明です。2.0i ES VTECバージョンにおいて、この車はホンダの魂を凝縮しています。それは、防弾仕様のような信頼性と、絞り出したくなるようなスポーティな心臓部の完璧な融合です。長い旅、信頼、そして曲がりくねった道での予期せぬ笑顔を物語る車です。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。147馬力は今日では驚異的な数字には見えないかもしれませんが、VTECシステムの魔法は4800rpmを超えるとエンジンを変貌させます。サウンドが変わり、レスポンスが鋭くなり、車は中毒性のあるエネルギーであなたを押し出します。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたそのシャシーは芸術品であり、正確な接地感、驚くべき快適性、そしてそのサイズの車としては驚くべき俊敏性をもたらします。
デザインと美学
その5ドアのシルエットはエレガントな希少性であり、ハッチバックの実用性とクラシックセダンのラインを組み合わせたものです。デザインは控えめで、時代を超越し、空気力学的に優れており、けばけばしさや不要な装飾はありません。見事な威厳をもって熟成し、品質と良識を物語る存在感を路上で保ち、ダイナミックな精神を隠した機能的なデザインです。
技術と特徴
王冠の宝石は、間違いなくVTEC可変バルブタイミング機構付きエンジンです。レースから受け継がれたこの技術は、低回転では従順で効率的、そして要求されるとエネルギッシュで活気に満ちるという二重の個性をもたらします。エンジンだけでなく、その先進的なダブルウィッシュボーンサスペンションは、そのセグメントでは技術的な贅沢品であり、ホンダにとって動的挙動が優先事項であったことを証明しています。
競合
当時、フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、フォルクスワーゲン・パサートといったヨーロッパの巨人と対峙しました。ライバルが快適性やスペースに重点を置く中、アコードはユニークなパッケージを提供しました。それは、競合他社が羨む伝説的な信頼性、より純粋な運転感覚、そして最高の状態にある日本の自然吸気エンジンのスリルです。
結論
ホンダ・アコード2.0i VTECは、単なる中古車ではありません。ホンダの最高の歴史の一片です。理性と感情のほぼ完璧なバランスを表現しています。日常生活の忠実な相棒であり、週末の逃避行の楽しい共犯者です。なぜ運転が好きかを思い出させてくれる、長持ちし、そして強烈に楽しむために作られた車です。




