Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
105PS
トルク
210Nm
燃費
6.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.1s
最高速度
185km/h
重量
1462kg
価格
23,019€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
430 L
65 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord 5p 2.0i TD · 105 CV (2000-2001)
一般的な説明
90年代後半のホンダ・アコードは単なるセダンではありませんでした。それは日本のエンジニアリング哲学と信頼性をディーゼルファミリー形式で具現化したものでした。ヨーロッパがこのセグメントを支配していた時代に、この5ドアのアコードは、賢明で耐久性のある代替案、つまり何マイルもの静けさと満足を約束する疲れ知らずの旅の相棒として登場しました。
運転体験
このアコードのハンドルを握ることは、機械とのつながりが純粋で直接的だった時代への旅です。105馬力のディーゼルエンジンは速度記録を目指すものではありませんが、低回転からのターボチャージャー付きエンジンの推力は日常使いには正直で十分です。本当に魅了されるのはそのシャシーです。両車軸に洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションを備え、当時の多くのライバルが夢見ることしかできなかった品質で路面の凹凸を吸収し、車は落ち着きと機敏さを感じさせます。精密なステアリングと5速マニュアルトランスミッションを通して道を感じながら、運転を楽しむための車です。
デザインと美学
そのデザインは日本の機能的なエレガンスを反映しています。派手さや不要な装飾はなく、そのラインは流麗で時代を超越し、堅牢さと品質感を伝えます。5ドアのボディは、セダンのシルエットと、広々としたトランクに通じる大きなテールゲートの実用性を組み合わせることで、計り知れない多様性を加えています。見事な品格をもって年を重ねた車であり、その落ち着きで今なお注目を集める控えめなクラシックです。
技術と特徴
このアコードの技術は、本質的なもの、つまり機械工学に焦点を当てていました。ターボとインタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、当時としては効率と性能のショーケースでした。しかし、その真の技術的な宝石はシャシーに隠されており、卓越した動的挙動を保証する上位カテゴリーにふさわしいサスペンションレイアウトを備えていました。今日私たちが知っているスクリーンやアシスタントからはほど遠く、すべてのコンポーネントが長持ちし、完璧に機能するように設計された、エンジニアによるエンジニアのための車でした。
競合
競争の激しいディーゼルセダン市場で、アコードはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、プジョー・406といったヨーロッパの巨人たちと対峙しました。ライバルたちがしばしばデザインや装備に重点を置く中、ホンダは鉄壁の信頼性と優れた乗り心地という切り札を切りました。それは、一時的な流行よりもエンジニアリングと長期的な安心感を重んじるドライバーの選択でした。
結論
ホンダ・アコード 2.0i TDは古い車以上のものであり、物事を正しく行う方法の証です。広々として快適、そして何よりも非常に信頼性の高い車を探している人にとって、信じられないほど賢い買い物です。信頼と、人生がどんな旅を投げかけようとも準備ができている、高貴で 잘 만들어진 機械を持っているという満足感に基づいて、所有者との絆を築く車です。




