Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
140PS
トルク
340Nm
燃費
5.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
209km/h
重量
1503kg
価格
28,400€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
459 L
65 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord 4p 2.2 i-CTDi Executive · 140 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年のホンダ・アコードは単なるセダンではありません。21世紀初頭の日本の卓越したエンジニアリングの具現化です。自社開発初のディーゼルエンジンである2.2 i-CTDiの導入により、ホンダは競争の激しい市場に参入しただけでなく、洗練性、パフォーマンス、そして伝説となった信頼性の見事なバランスを提供し、ルールを再定義しました。
運転体験
このアコードのハンドルを握ることは、驚きと魅了に満ちた体験です。ディーゼルエンジンは340Nmのトルクのおかげで、低回転から力強く静かに押し出し、追い越しを単なる手続きにしてしまいます。その時代のディーゼルとは思えないほど、スムーズで洗練されています。両軸に洗練されたダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたシャシーは、絶対的な自信を伝え、快適なファミリーセダンを運転していることを忘れさせるほどの精度と落ち着きでカーブを描きます。道との特別なつながりを感じながら、何キロも走り続けるための車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。シャープなラインとアスレチックなシルエットは、非常に品格をもって熟成し、同時代の多くの車よりもモダンで際立って見えます。室内では、アコードは品質が感じられるキャビンであなたを迎えます。ステアリングホイールの感触からドアが閉まる音まで、すべてのボタン、すべての調整、すべての素材が、プレミアムに迫る堅牢さと細部へのこだわりを伝えます。人間工学とエレガンスが完璧な調和をなす、ドライバーのために設計された空間です。
技術と特徴
その技術的な心臓部には、革新的なi-CTDiエンジンが鼓動しています。このアルミニウムの芸術品は、ディーゼルがパワフルで効率的、そして非常にスムーズでありうることを証明しました。エンジン以外にも、エグゼクティブバージョンには、デュアルゾーンクライメートコントロール、クルーズコントロール、包括的な安全システムなど、当時としては先進的な技術装備が満載でした。しかし、この車を定義する真の技術は見えない部分にあります。それは、快適性を犠牲にすることなく最高レベルの動的挙動を提供するために設計された、シャシーとサスペンションのエンジニアリングです。
競合
フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、プジョー407といったヨーロッパの巨人たちが支配する戦場で、ホンダ・アコードは賢明で情熱的な代替案として際立っていました。ライバルたちが異なるカードを切る中、アコードは独自のカードを切りました。それは、鉄壁の信頼性、卓越した製造品質、そしてスポーティとされるブランドのセダンを赤面させるほどのドライビングダイナミクスです。単なる移動手段以上のものを求める人々のための選択でした。忠実でエキサイティングな旅の相棒を求める人々のためのものでした。
結論
ホンダ・アコード 2.2 i-CTDiは中古車以上の存在です。自動車史の一片であり、その10年間で最高のセダンの一つです。エンジニアリング、品質、そして運転の喜びが交渉の余地のない哲学の頂点を表しています。今日一台購入するということは、長持ちし、感動を与え、揺るぎない忠誠心で奉仕するために作られた車を手に入れることを意味します。間違いなく、中古車市場でできる最も賢明で満足のいく買い物のひとつです。
