Especificaciones y análisis del Honda Accord
パワー
155PS
トルク
190Nm
燃費
8.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
215km/h
重量
1402kg
価格
25,100€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
459 L
65 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Accord 4p 2.0 Sport i-VTEC Aut. · 155 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年のホンダ・アコードは単なるセダンではありません。精密なエンジニアリングと伝説的な信頼性という日本の哲学を具現化したものです。そのスポーツバージョンでは、この車は単にA地点からB地点へ移動させるだけでなく、感情を呼び覚ます魂と輝きをもって、すべての旅を記憶に残る体験に変えることを約束しました。
運転体験
ステアリングを握ると、155馬力の2.0 i-VTECエンジンのおかげでアコードの心臓は力強く鼓動します。回転数を上げることを好み、そのパワーをリニアに、そして酔わせるようなサウンドとともに提供するパワープラントです。5速オートマチックトランスミッションは最速ではありませんが、日常の運転には絶妙な滑らかさを提供します。両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、乗り心地の良さと、運転を楽しむように誘うコーナリングでの俊敏性と安定性を見事に両立させた芸術品です。高貴で、予測可能で、深く満足のいく車だと感じられます。
デザインと美学
第7世代アコードのデザインは、時代を超えたエレガンスの実践です。そのシャープなラインとアスレチックなシルエットは、派手さなくダイナミズムを伝えます。今日見ても、モダンで洗練された印象を与えます。インテリアはホンダの品質を反映しています。完璧なフィット感、耐久性のある素材、そしてドライバー中心のエルゴノミクス。操作系はしっかりとした感触で、全体の雰囲気は質実剛健で機能的ですが、家にいるような暖かさも感じさせます。
技術と特徴
その歴史的背景において、アコードは充実した装備を誇っていました。その至宝はi-VTEC技術を搭載したエンジンで、性能と燃費を見事に最適化する可変バルブタイミングシステムでした。トルクコンバーター付きのオートマチックトランスミッションは快適さと洗練性の選択肢であり、四輪ディスクブレーキシステムや先進的なシャシーといった要素が、その優れた動的挙動の基盤となっていました。
競合
当時、ホンダ・アコードはヨーロッパと日本の巨人たちと対峙しました。フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、トヨタ・アベンシス、マツダ6といったモデルと、非常に競争の激しいセグメントで戦いました。それらに対して、アコードは鉄壁の信頼性、よりスポーティな運転感覚、そして他とは一線を画すユニークな個性という切り札を使い、単なる移動手段以上のものを求める人々を魅了しました。
結論
2003年のホンダ・アコード2.0スポーツは、足跡を残すセダンの一つです。その信頼性のために頭で買い、その感覚のために心で楽しむ車。エンジニアリングと運転への情熱が手を取り合っていたホンダの黄金時代を象徴しています。今日でも、一時的な流行よりも品質と運転の喜びを重んじる人々にとって、賢明でエキサイティングな選択肢であり続けています。
