Especificaciones y análisis del Gordon Murray Automotive T.50
パワー
663PS
トルク
-Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
-kg
価格
-€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
3 / 2 ドア
228 L
80 L
20 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Gordon Murray Automotive T.50 · 663 CV
一般的な説明
ゴードン・マレー・オートモーティブ T.50は単なる車ではありません。それは自動車の完璧さに捧げられた生涯の集大成です。マクラーレンF1の伝説的なデザイナー、ゴードン・マレーによって考案されたこのハイパーカーは、最も純粋で本能的な状態でのドライビングへの彼のラブレターです。それはデジタル世界への答えであり、ドライバー、エンジン、そして道が一つになるアナログの聖域です。
運転体験
T.50のハンドルを握ることは、五感を超える体験です。12,000rpm以上で回転することができる自然吸気コスワースV12エンジンの咆哮は、鳥肌が立つほどの機械的な交響曲です。精密な6速マニュアルギアボックスの各シフトは、意図的でやりがいのある行為です。中央に座り、パノラマビューでアスファルトとのつながりは完全であり、現代のスーパーカーでは失われたと考えられていた生々しくフィルターのかかっていない感覚です。
デザインと美学
T.50の形状は、ほとんど狂信的な執着で機能に従います。そのシルエットはコンパクトで、扱いにくいスポイラーがなく、時代を超えた純粋さを持っています。すべてのラインは空力効率のために最適化されており、最も象徴的な特徴である400mmのリアファンで最高潮に達します。F1に触発されたこのアクティブエアロダイナミクスシステムは、前例のないダウンフォースを生成し、車を地面に押し付け、物理学の限界を再定義します。それは芸術に変わったエンジニアリングです。
技術と特徴
その魂はアナログですが、その心臓部は純粋な最先端です。V12エンジンは、公道走行車に搭載された中で最も軽量で最高回転数を誇るだけでなく、革新的なエアロダイナミックファンに電力を供給する48Vマイルドハイブリッドシステムによってアシストされています。カーボンファイバーのモノコックシャーシは、総重量1000kg未満で、極度の軽量性と剛性を保証します。それは旧来のやり方と最先端技術の完璧な融合です。
競合
T.50のライバルを見つけることは、ほとんど不可能な仕事です。なぜなら、それは同じゲームをしていないからです。他のハイパーカーが出力数値や速度記録を追い求める中、T.50は純粋な感動を追求します。アストンマーティン・ヴァルキリーの空力的な残忍さやパガーニの職人技と比較されるかもしれませんが、実際には、その唯一のライバルはマクラーレンF1の遺産であり、その創造者自身が超えることを目指した基準です。
結論
ゴードン・マレー・オートモーティブ T.50は傑作であり、自動車史における画期的な出来事です。それは内燃エンジンと人間と機械の間の親密なつながりの究極の祝典です。記録を破るための車ではなく、忘れられない思い出を作るための車です。間違いなく、これは究極のアナログスーパーカーであり、未来の世代のための宝物です。




