Especificaciones y análisis del Galloper Super Exceed
パワー
116PS
トルク
240Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
145km/h
重量
1830kg
価格
23,020€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
- L
75 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Galloper Super Exceed 3p 2.5 TDI LX · 116 CV (2002-2005)
一般的な説明
ギャロッパー・スーパーエクシードは単なるオフロード車ではありません。冒険にタッチスクリーンを必要としなかった時代の反響であり、主義の表明です。三菱パジェロの堅牢な血統から生まれたこの車は、純粋なメカニズムとアスファルトを離れる能力が真の主役だった世界へと私たちをいざないます。ハンドルを握ることは、未舗装路だけでなく、時間の中への旅の始まりです。
運転体験
スーパーエクシードの運転は、本能的で真の体験です。5速マニュアルギアボックスのシフトチェンジは一つ一つが感じられ、116馬力のディーゼルエンジンは紛れもない個性で唸りを上げ、低回転からトルクを発生させてどんな障害も乗り越えます。稲妻のような加速や図書館のような静けさを求めてはいけません。ここには、機械を支配する満足感、頑丈なホイールの下で地形を感じる感覚、そしてラダーフレームシャーシだけが与えることのできる自信があります。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。四角いフォルム、短く高いボディ、そしてその目的を疑う余地のない豊かなホイールアーチ。余計な装飾はなく、見事な威厳をもって歳を重ねた、正直で無骨な美学だけがあります。それはまさに抵抗力の象徴であり、探検や遠い地平線のイメージを呼び起こし、気兼ねなく自然に立ち向かうために彫られたかのような車です。
技術と特徴
ギャロッパー・スーパーエクシードの技術は、電子機器ではなく、そのエンジニアリングにあります。その心臓部は、ターボとインタークーラーを備えた、信頼性が高くシンプルなディーゼルエンジンです。真の技術的偉業は、ローレンジギアボックスを備えたセレクタブルAWDシステムであり、現代のSUVが夢見ることしかできない場所へ行くことを可能にする強力なツールです。これは現代の車のアンチテーゼであり、接続性よりも信頼性が優先される機械的なシンプルさの聖域です。
競合
その黄金時代、スーパーエクシードは4x4の巨人たちと競い合いました。最も直接的なライバルは、血を分けた兄弟である三菱モンテロでした。しかし、日産テラノII、トヨタランドクルーザー90、オペル・フロンテラといった伝説的なモデルにも対抗しました。それらはすべて同様の哲学を共有していました。つまり、タフで有能で、長持ちするように作られた車であり、今日私たちが懐かしむセグメントを創造しました。
結論
ギャロッパー・スーパーエクシードは、現代の都市での日常使いの車ではありません。アナログ運転の喜びを思い出させてくれるタイムマシンであり、冒険の相棒です。冒険のためのセカンドカー、手頃な価格で非常に有能なオフローダーで、泥だらけになることを切望している車を探している人にとって完璧な選択です。その価値は価格にあるのではなく、それが約束する忘れられない経験にあります。
