Especificaciones y análisis del Ford Ranger
パワー
213PS
トルク
500Nm
燃費
10.6l/100
排出
278g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
170km/h
重量
2585kg
価格
61,856€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 10v
AWD
5 / 4 ドア
- L
80 L
157 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Ranger Doble Cabina Edición Limitada Raptor 2.0 EcoBlue 157 kW (213 CV) 4x4 Aut. · 213 CV (2021-2022)
一般的な説明
フォード・レンジャー・ラプターはただのピックアップトラックではありません。砂漠から生まれ、あらゆる地形を制覇するために適応した野獣であり、意思表示です。フォードのオフロード能力の究極の表現であり、見るだけで興奮し、アスファルトが終わる場所での冒険を約束する車両です。
運転体験
ラプターのハンドルを握ることは、本能的な体験です。213馬力のディーゼルエンジンと500Nmのトルクは、常に正しい応答を見つける10速オートマチックギアボックスによって管理され、説得力のある力で押し出します。しかし、本当の魔法はそのフォックスサスペンションにあり、物理法則に逆らうかのような速度で、くぼみや荒れた地形の上を浮遊することができます。コントロールと堅牢性の感覚は絶対的で、限界を試したくなる自信を伝え、自分自身のダカールステージの主役になったような気分にさせます。
デザインと美学
その美学は荒々しく機能的です。大文字で「FORD」と書かれた印象的なグリルから、大型のオールテレーンタイヤを収容する拡幅されたホイールアーチまで、すべての要素がパフォーマンスを叫んでいます。スチール製のバンパー、アンダーボディプロテクション、高い地上高は単なる装飾ではなく、戦士の鎧です。威圧的でありながら魅了し、誰もが無関心ではいられないデザインで、比類のない力と冒険のイメージを投影します。
技術と特徴
インフォテインメントシステムを超えて、ラプターのテクノロジーはオフロード効率のためにあります。強化されたシャシー、ローレンジギアボックスを備えた選択可能な4x4駆動システム、そして何よりもエキサイティングな「バハ」モードを含むテレインマネジメントシステムが、その真の技術的武器です。競技グレードのサスペンションと精密なステアリングは、テクノロジーを純粋な動的能力に変え、最も極端な条件下でも並外れたコントロールを可能にします。
競合
発売当時、レンジャー・ラプターは独自のリーグでプレーしていました。トヨタ・ハイラックスやフォルクスワーゲン・アマロックのような他のピックアップトラックは、パワフルで有能なバージョンを提供していましたが、フォードが提案した専門性と極端な工場出荷時のオフロード性能のレベルに近づくものはありませんでした。ラプターは最高の作業道具であることを競うのではなく、究極のオフロード玩具であることを競い、これほど大胆に探求する者はほとんどいないニッチ市場を創造しました。
結論
フォード・レンジャー・ラプターは情熱的な車両であり、笑顔とアドレナリンを生み出すために設計されたマシンです。そのサイズと燃費のため、日常使用には最も論理的な選択ではありませんが、比類のない冒険と楽しみの能力でそれを補います。オフロード愛好家のための夢の具現化であり、ユニークな体験を提供し、自由と強い感動の約束でその価格のすべてのユーロを正当化する車です。




