Especificaciones y análisis del Ford Mondeo
パワー
120PS
トルク
240Nm
燃費
5.6l/100
排出
127g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
187km/h
重量
1696kg
価格
30,760€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 4 ドア
383 L
49 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Mondeo 4 puertas Titanium HEV 2.0 Híbrido 137 kW (187 CV) · 120 CV (2019-2022)
一般的な説明
フォード モンデオ ハイブリッドは、SUVが主流の市場において、優雅さと効率性の聖域として存在します。これはフォードのクラシックセダンへの賭けであり、快適な旅と低燃費を約束するハイブリッドパワートレインで再発明され、モンデオが常に特徴としてきた快適さと空間の本質を維持しています。
運転体験
運転席での主な感覚は滑らかさです。ハイブリッドシステムはほとんど感知できないほど作動し、電気モードでは完全な静粛性を、ガソリンエンジンへの移行はスムーズです。快適性に重点を置いていますが、9.2秒で時速0kmから100kmまで加速する俊敏性を犠牲にせず、自信を与えます。路面の凹凸を巧みに吸収するサスペンションのおかげで、疲れることなく長距離を走りたくなる車です。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超越した堂々たるセダンという意図表明です。約4.9メートルの全長は存在感を放ち、乗員のための非常に広々としたキャビンに繋がります。ラインは流麗でエレガント、モダンなクラシックです。しかし、ハイブリッドシステムの統合はトランクに犠牲を強いており、383リットルという容量はそのサイズにしては期待より控えめで、効率性のための代償です。
技術と特徴
このモンデオの心臓部は、自己充電式ハイブリッド技術です。2.0リッターのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、合計187馬力を発揮し、スムーズで効果的なオートマチックトランスミッションによって管理されます。1.4kWhのバッテリーはブレーキや減速時に再充電され、燃費を5.6L/100kmまで最適化し、現代の都市へのパスポートであるDGTの貴重なECOラベルを獲得しています。
競合
ハイブリッドセダンの選ばれたクラブにおいて、モンデオは、その経験と効率性でセグメントの絶対的な王者であるトヨタ カムリ ハイブリッドのような手ごわいライバルに直面します。また、フォルクスワーゲン パサート GTEのような代替車とも競合しますが、後者はプラグインハイブリッド技術を特徴としています。モンデオは、乗り心地の快適さ、ダイナミズム、そして非常に魅力的な美学の卓越したバランスで勝負します。
結論
フォード モンデオ ハイブリッドは、効率性と快適性を犠牲にすることなくSUVの流行から逃れたい人々にとって、賢明で感情的な選択です。それは疲れ知らずの旅人であり、シルキーな乗り心地と広々とした室内で、キロメートルごとにあなたをケアしてくれる車です。トランクが弱点ではありますが、洗練された運転体験と、低燃費がもたらす安心感とともに大型セダンを運転する喜びでそれを補います。




