Especificaciones y análisis del Ford Kuga
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
6.2l/100
排出
162g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
196km/h
重量
1707kg
価格
33,450€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
456 L
60 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Kuga Titanium S 2.0 TDCi 163 CV Powershift 4x4 (2013-2014)
一般的な説明
2013年のフォード・クーガは、単に実用的であるだけでなく、エキサイティングなSUVでありたいという意図表明として発表されました。163馬力の2.0 TDCiエンジン、4x4全輪駆動、そしてパワーシフトオートマチックトランスミッションを搭載したチタニウムSバージョンは、家族での冒険と運転の喜びとの完璧なバランスを体現していました。あらゆるカーブでパワーと安全性を感じながら、何キロも走りたくなるような車です。
運転体験
ハンドルを握ると、クーガは絶対的な堅牢性とコントロール感を伝えてきます。163馬力のディーゼルエンジンは低回転から力強く押し出し、追い越しや合流を安全かつ楽々と感じさせます。デュアルクラッチのパワーシフトギアボックスは、その存在を忘れさせるほどの滑らかさと速さで動作し、4x4トラクションは濡れたアスファルトでも未舗装路での小旅行でも、計り知れないほどの自信を与えてくれます。フォードのDNAに忠実なシャシーは、そのサイズからは驚くほどの俊敏性を提供し、魅了するほどの精度でカーブを描き、長旅で家族を守る快適さを提供します。
デザインと美学
そのデザインは、角張った形状を捨て、アスレチックでグローバルな言語へと飛躍しました。シャープなフロントエンド、印象的なグリル、ボディを走るテンションラインが、筋肉質でダイナミックな存在感を与えています。18インチホイールと特別なディテールを備えたチタニウムSトリムは、そのスポーティでエレガントな性格を強調しています。室内では、キャビンが当時のモダンで技術的なドライビングポジションであなたを包み込み、すべての操作系がドライバーをマシンと道に接続するように設計されています。
技術と特徴
当時、クーガは最先端でした。インテリジェントな全輪駆動システムは、グリップの喪失を予測し、ミリ秒単位で車軸間のトルクを配分して最大限のトラクションを確保することができました。パワーシフトトランスミッションは、快適性だけでなく、従来のトルクコンバーターよりも優れた効率と応答性を提供しました。これに加えて、普及し始めていた支援技術や安全技術が、先進的で保護的な運転環境を作り出しました。
競合
競争の激しい市場で、フォード・クーガはフォルクスワーゲン・ティグアン、日産・キャシュカイ、ホンダ・CR-Vなどの巨人たちと対峙しました。一部のライバルが最大限の快適性やモジュール性を重視する中、クーガはセグメントで最もやりがいのあるダイナミックなドライビング体験を提供することで差別化を図り、SUVが必要であっても路面を感じることを諦めたくない人々の間で好まれる選択肢となりました。
結論
フォード・クーガ 2.0 TDCi 163馬力 パワーシフト 4x4は単なる車ではなく、多才で個性豊かな人生の伴侶です。家族向けで安全、広々とした車でありながら、ハンドルの向こうにある興奮とダイナミズムを犠牲にしなくてもよいという証です。10年経った今でも、そのバランス、パワー、そしてどんな状況でもインスピレーションを与える自信によって、非常に魅力的な選択肢であり続けています。




