Especificaciones y análisis del Ford Grand C-MAX
パワー
150PS
トルク
270Nm
燃費
6.8l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
202km/h
重量
1496kg
価格
21,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
600 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Grand C-MAX Titanium 1.6 EcoBoost 150 CV (2010-2011)
一般的な説明
2011年のフォード グランドC-MAXは単なるミニバンではなく、意思表明です。家族を持つことが運転の喜びを諦めることを意味しないという考えを体現しています。1.6エコブーストエンジンを搭載したこの車は、ハンドリングの興奮を少しも犠牲にすることなく、スペースと多用途性を求める人々にとって完璧なソリューションとして提示されました。ファミリーボディにダイナミックな心臓を持つ車です。
運転体験
運転席に座ると、それは新たな発見に満ちた体験です。150馬力のエコブーストエンジンは、そのサイズの車には不釣り合いなほどの予期せぬエネルギーで押し出し、実用的なミニバンを運転していることを忘れさせます。ステアリングは正確で、フォードの傑作であるシャシーは、あらゆるカーブで絶対的な自信を伝えます。機敏で、アスファルトにしっかりと根を下ろし、驚くほど楽しく、学校への送り迎えでさえも小さな喜びに変えてくれます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」哲学に彩られたそのデザインは、ダイナミズムと機能性の融合です。後部のスライドドアは、狭い駐車場や日々の家族の移動において非常に重宝します。シャープなフロントエンドはスポーティな性格を与え、その伸びやかなプロファイルは広々として明るい室内を約束します。内装では、チタニウムトリムが知覚品質を高め、今日ではボタンが少し多いように見えるかもしれないセンターコンソールにもかかわらず、ドライバーを包み込み、コントロールしている感覚を与えてくれます。
技術と特徴
当時としては、グランドC-MAXは十分に装備されていました。真の技術的な宝石はボンネットの下に隠されています。それはエコブーストエンジンで、直噴とターボを組み合わせて、抑えられた燃費で素晴らしいパフォーマンスを提供します。車内には、デュアルゾーンクライメートコントロール、キーレススタートシステム、良質なサウンドシステムなどの要素が、生活をより簡単で快適なものにしていました。これはデジタルカーではなく、メカニクスと快適性に焦点を当てた、うまく解決されたアナログカーです。
競合
競争の激しい市場で、ルノー グランドセニック、シトロエン グランドC4ピカソ、フォルクスワーゲン トゥーランといった巨人たちと対峙しました。フランスのライバルがモジュール性と絶対的な快適性を重視し、ドイツのライバルが質実剛健さと品質を重視する中、フォード グランドC-MAXは独自のカード、すなわち運転の楽しさを切りました。どの競合他社も、ドライバー、マシン、そして道との間のその特別なつながりを伝えることはできませんでした。
結論
フォード グランドC-MAX 1.6エコブーストは、単なるファミリーカー以上の存在です。運転のグローブを置くことを拒む家族の父親や母親にとって完璧な共犯者です。日常が要求するスペースと実用性を提供しつつも、道が曲がりくねるときのために興奮とダイナミズムを確保しています。魂を持つ車であり、機能性が退屈である必要はないことを証明する、知的で情熱的な選択です。




