Especificaciones y análisis del Ford Fusion
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16.6s
最高速度
158km/h
重量
1205kg
価格
12,770€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
337 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fusion Trend 1.4 TDCi 68 CV Durashift EST (2003-2005)
一般的な説明
2002年のフォード・フュージョンはただの車ではありませんでした。先見の明のある車でした。従来のユーティリティビークルが主流の世界で、フォードはフィエスタの機敏さと小型SUVの堅牢性・スペースを融合させた車をあえて創造しました。それは、より高い車高、より多くの多用途性、そしてシンプルさを犠牲にすることなく都市のアスファルトを支配する感覚を求める人々にとって完璧な車でした。
運転体験
フュージョン1.4 TDCiの運転は、穏やかで実用的な体験です。その68馬力は速度記録を目指すものではなく、ガソリンスタンドに行くたびに感じられる素晴らしい効率性を提供します。デュラシフトESTギアボックスは、当時としては珍しい都市部での快適性をもたらし、クラッチ操作から解放してくれます。高めのドライビングポジションは、自信と視認性のバブルであなたを包み込み、すべての移動を穏やかでコントロールされたドライブに変えます。
デザインと美学
そのデザインは、形よりも機能を優先するという意図の表明です。直線的なラインと高めのボディで、フュージョンは堅牢さと能力のイメージを投影します。魅惑的な曲線で魅了するのではなく、その誠実さと室内空間の約束で納得させようとします。内部は、耐久性のあるプラスチックと論理的なダッシュボードでシンプルさが支配しており、時の試練と日々の喧騒に耐えるように設計されています。
技術と特徴
フュージョンの技術は、実用的な知性に焦点を当てていました。コモンレール噴射を備えた1.4 TDCiエンジンは、当時の現代性と効率性の模範でした。しかし、真の逸品はデュラシフトESTトランスミッションでした。これは、マニュアルの機械的なシンプルさとオートマチックの快適さを提供するロボット化されたマニュアルギアボックスで、都市運転をより快適でアクセスしやすくするための独創的な解決策でした。
競合
フュージョンは独自のリーグで戦いました。ルノー・クリオやプジョー206のようなユーティリティビークルが街を席巻し、オペル・メリーバのようなミニバンが家族向けのスペースを提供する一方で、フュージョンはユニークな中間地点に位置していました。それはすべてのライバルであり、誰のライバルでもなく、ミニバンのサイズなしで高さと実用性を望むドライバーを引きつけ、来るべきクロスオーバーブームを予期していました。
結論
フォード・フュージョンは車以上のものであり、忠実で賢明な相棒です。そのパワーで息をのむことはありませんが、その信頼性、驚くほど低い燃費、そして驚くべき多用途性であなたの心を掴むでしょう。それは静かな先駆者であり、現代生活が実用的で誠実な解決策を必要としていることを多くの人々より先に理解した、時代を先取りした車でした。約束を果たす、過小評価されたクラシックです。




