Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
101PS
トルク
145Nm
燃費
8.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.5s
最高速度
173km/h
重量
1227kg
価格
18,830€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
520 L
55 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Wagon Ghia 1.6 Aut. · 101 CV (1998-2005)
一般的な説明
初代フォード・フォーカスは単なる車ではなく、コンパクトセグメントを再定義した意思表明でした。1998年に登場し、大胆なデザインと卓越した動的性能を融合させた提案で、あらゆる常識を打ち破りました。このオートマチックのワゴン・ギア仕様は、ある時代の精神を凝縮しており、世代全体を定義した運転の楽しさを犠牲にすることなく、ステーションワゴンの多用途性を提供します。
運転体験
ステアリングを握ると、フォーカス・ワゴンはその時代のファミリーカーとしては驚くほどの自信と敏捷性を伝えてきます。1.6リッター、101馬力のエンジンは、控えめで滑らかな4速オートマチックトランスミッションと組み合わされていますが、意欲的に感じられます。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。マルチリンク式リアサスペンションは、ライバルが夢見ることしかできなかった方法であなたを路面に結びつけ、日常の快適さと、道が曲がりくねったときの正確で楽しいレスポンスとの崇高なバランスを提供します。
デザインと美学
フォーカスの「ニューエッジ」デザイン言語は、新鮮な風でした。張り詰めたライン、際立つホイールアーチ、そして高く取り付けられたテールライトのような幾何学的な形状の大胆な統合は、紛れもない未来的なシルエットを生み出しました。ワゴンボディはこの哲学を見事に拡張し、全体の調和を損なうことなく520リットルの巨大なトランクを追加しました。退屈であることを拒否した実用的な車、機能的なデザインオブジェクトでした。
技術と特徴
1998年のフォーカスの技術は、スクリーンではなく、エンジニアリングの輝きで測られました。最大の革新は「コントロールブレード」独立リアサスペンションで、これはより上位のセグメントに典型的なシステムであり、革命的なドライビングダイナミクスをもたらしました。アルミニウムエンジンは当時としては信頼性が高く効率的であり、トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは最速ではありませんでしたが、非常に価値のある滑らかさを提供しました。それはドライビング体験に奉仕する技術でした。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントやオペル・アストラ・キャラバンの地味さが支配する市場で、フォード・フォーカス・ワゴンは旋風のように登場しました。ドイツの競合他社が継続性とより保守的なアプローチを選んだのに対し、フォーカスは興奮と個性を求める人々に代替案を提供しました。画期的なデザインだけでなく、優れたシャシーで彼らに挑戦し、長年にわたってセグメントのダイナミックなベンチマークとなりました。
結論
フォード・フォーカス・ワゴン・ギアは、90年代後半の単なるファミリーカー以上の存在です。フォードが革新に挑戦し、運転の楽しさをあらゆるものの中心に置いた時代の記憶です。家族が必要とする機能性とドライバーが望む輝きとの完璧なバランスを表しています。実用的な車も魂を持ち、あらゆるカーブであなたを笑顔にできることを証明した、未来の人気クラシックです。




