Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
125PS
トルク
165Nm
燃費
7l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
198km/h
重量
-kg
価格
15,756€
技術サマリー
Gasolina o etanol
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
503 L
55 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 1.8 Flexifuel · 125 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年式のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なる車ではなく、多くの家族が夢見た旅の相棒です。1.8 Flexifuelエンジンを搭載したトレンドバージョンは、フォードの実証済みの信頼性とエタノールで走行できる革新的な能力を組み合わせ、多用途性への大胆な賭けを象徴していました。スペース、機能性、そして運転の楽しさが妥協なく両立していた時代を思い起こさせる一台です。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握ることは、道との純粋なつながりを再発見することです。高回転を求める自然吸気エンジンがリニアに発生させる125馬力は、正直で十分なものに感じられます。5速マニュアルトランスミッションは正確で、遊び心を誘います。しかし、真に輝くのはそのシャシーです。リアにコントロールブレード式マルチリンクサスペンションを備え、長距離旅行の快適性とカーブごとに笑顔をもたらす俊敏性との見事なバランスを実現しています。高貴で予測可能、そして何よりも運転が非常にやりがいのある車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」は、このエステートカーに今日でもダイナミックで均整の取れたスーツを着せました。単なるハッチバックの派生モデルではありません。伸びやかなルーフラインと巧みにまとめられたリアエンドが、独自の個性を与えています。室内ではスペースが主役で、どんな冒険にも対応できる503リットルの広々としたトランクを備えています。ダッシュボードは、当時の慣例通りボタンでいっぱいですが、機能的で全てが手の届く範囲にあり、居心地の良い実用的な雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
このフォーカスの技術は、本質的で耐久性のあるものに焦点を当てていました。最大の革新は、間違いなくFlexifuelエンジンでした。ガソリンとバイオエタノールの両方を使用でき、それがまだ珍しかった時代に環境に優しい代替案を提供する、未来への一瞥でした。それ以外にも、非常によく調整されたシャシーやアクティブセーフティシステムなど、安全性と快適性を確保するために必要なものを備えていました。それは注意散漫のためではなく、ドライバーと信頼性のための技術でした。
競合
全盛期、このフォーカス・スポーツブレークはセグメントの巨人たちと競い合いました。フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアントは優れた仕上げ品質を提供し、セアト・レオンSTはよりスポーティなハンドリングをもたらし、ルノー・メガーヌ・スポーツツアラーは快適さとデザインで際立っていました。しかし、フォーカスは常に、基準となるダイナミックな挙動と日常の優れた実用性との間の最高のバランスという、無敵の論拠で自らを守る術を知っていました。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク 1.8 Flexifuelは、中古のファミリーカー以上の存在です。それは原則の表明です。多くの現代の車が失ってしまったダイナミックな魂を持つ、広々として信頼性の高い車です。運転の本質を重んじ、忠実で多才な相棒を必要とする人々にとって、賢い買い物と言えるでしょう。あなたを無関心にはさせず、私たちがなぜこんなにも運転を愛するのかを思い出させてくれる車です。




