Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
116PS
トルク
280Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
190km/h
重量
1426kg
価格
16,855€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
503 L
53 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 1.8 TDCi 115 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なる車ではなく、コンパクトエステートの黄金時代を思い出させる存在です。家族のための広々とした空間、路上での機敏さ、そして力強さと効率性で鼓動するディーゼル心臓を持つ、すべてをうまくこなす車の約束を体現しています。人生が投げかけるどんな冒険にも対応できる、決してあなたを裏切らない旅の相棒です。
運転体験
ハンドルを握ると、アスファルトとの即座のつながりを感じます。115馬力の1.8 TDCiエンジンは、低回転から280Nmの豊かなトルクを発揮し、追い越しのたびに自信を与える堅実さで押し出します。速度記録を求めるのではなく、充実した満足のいくドライブを提供することを目指しています。フォードの傑作であるシャシーは、長距離旅行の快適さと、カーブごとに笑顔をもたらす機敏さを見事に両立させています。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語がこのスポーツブレークのボディで生命を吹き込まれ、ダイナミズムと機能性を数少ない者しか達成できない方法で融合させています。その流れるようなラインとアスレチックな姿勢は、驚くほど実用的なインテリアと、家族全員の夢と荷物を収容する準備ができた503リットルのトランクを隠しています。見事な品格をもって歳を重ねた美学です。
技術と特徴
このフォーカスの技術は、純粋で安全な運転体験のための本質に集中しています。コモンレール直噴ディーゼルエンジンと可変ジオメトリーターボは、当時としては堅牢で効率的なエンジニアリングの逸品でした。しかし、真の技術的な魔法は、ベンチマークとなるダイナミックな挙動を与えたコントロールブレードリアサスペンションを備えたシャシーにあります。
競合
全盛期には、このフォーカス・スポーツブレークは、フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、セアト・レオンSTまたはアルテアXL、ルノー・メガーヌ・スポーツツアラー、オペル・アストラ・スポーツツアラーといったセグメントの巨人たちと競い合いました。それらに対して、フォーカスは常により活発でコミュニケーション豊かな運転感覚、運転の喜びを諦めたくない人々のための選択肢となるスポーティな魂を提供することで際立っていました。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク1.8 TDCiは、単なるスペックシート以上のものです。魂を持つ車です。理性と感情の完璧な共生、つまりエステートの多用途性と機敏なコンパクトの心臓部を表現しています。消せない足跡を残した車であり、知的なエンジニアリングと道路への情熱が忘れられない人生の伴侶を生み出すことができることを証明するモダンクラシックです。




