Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
114PS
トルク
155Nm
燃費
6.6l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
190km/h
重量
1279kg
価格
15,545€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
503 L
55 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 1.6 Ti-VCT · 114 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なるファミリーカーではありません。実用性と運転への情熱が両立できた時代の思い出です。このモデルは完璧なバランスを体現しており、家族の夢のためのスペースを約束すると同時に、あらゆるカーブで笑顔を描くために微調整されたシャシーを持つ旅の相棒です。誠実で多才、そして予想外にスポーティな魂を持つ車の本質です。
運転体験
ハンドルを握ることは、道との純粋なつながりを再発見することです。114馬力の1.6 Ti-VCTエンジンは、数値的には控えめですが、生き生きとして意欲的に感じられ、伝染性のある喜びで回転数を上げます。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。このセグメントの宝石であるマルチリンク式リアサスペンションは、ステーションワゴンを運転していることを忘れさせるほどの落ち着きと敏捷性をもたらします。すべてのターンは正確で、すべての段差は見事な落ち着きで吸収されます。目的地だけでなく、旅そのものを楽しむように誘う車です。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」哲学のもと、フォーカス・スポーツブレークはダイナミックでアスレチックな外観をしています。流れるようなラインとシャープなフロントエンドは、静止していても動きを伝えます。ステーションワゴンバージョンは、全体の調和を損なうことなく、大きなテールゲートを統合し、シルエットをエレガントに伸ばしています。内部は機能的で人間工学に基づいたデザインで、今日ではボタンだらけに見えるかもしれませんが、直感的な操作と時の試練に見事に耐えた堅牢感を提供したセンターコンソールが特徴です。
技術と特徴
その技術的な心臓部には、エンジンの応答性と効率を最適化する可変バルブタイミングシステムであるTi-VCTが鼓動していました。これは違いを生むエンジニアリングの細部でした。今日のスクリーンからはほど遠いですが、快適で安全な旅に不可欠なもの、すなわちクライメートコントロール、有能なサウンドシステム、そして何よりも、機敏であるだけでなく信じられないほど安全に設計されたシャシーとともに信頼を植え付けるアクティブおよびパッシブセーフティのレベルを提供しました。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォーカス・スポーツブレークはフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、セアト・レオンST、オペル・アストラ・スポーツツアラー、ルノー・メガーヌ・スポーツツアラーなどの巨人たちと競い合いました。一部のライバルが地味さやより広い室内空間を選んだのに対し、フォードは常に切り札を持っていました。それは、比類のないドライビングダイナミクスです。スペースを必要とするだけでなく、道を感じることを愛する人々が選んだ車でした。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク1.6 Ti-VCTは、中古車以上の存在です。賢明で感情的な選択です。ドライバー中心のエンジニアリングを、実用的で時代を超越したボディに包み込んでいます。平日は家族の義務を十分に果たし、週末には楽しみの源に変わる車です。素晴らしい車を手に入れるのに大きな予算は必要ないことを証明する忠実な相棒です。




