Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
90PS
トルク
215Nm
燃費
4.5l/100
排出
118g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
177km/h
重量
1386kg
価格
15,756€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
503 L
53 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 1.6 TDCi 90 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは単なる車ではなく、すべての家族が待ち望んでいた旅の相棒です。変化の時代において、このモデルはエステートボディの多用途性と、財布を痛めることなく長距離を走破するために設計されたディーゼルエンジンの信頼性と効率性を組み合わせ、良識の砦として際立っていました。これは成功の物語であり、忘れられない瞬間で道を埋め尽くした一台の車です。
運転体験
ハンドルの後ろでは、1.6 TDCiエンジンの90馬力は正直で意欲的に感じられます。シートに押し付けられるような加速を求めるのではなく、低回転から的確に反応する215Nmのトルクが着実かつ穏やかに供給されます。フォーカスの魔法はそのシャシーにあり、敏捷性と快適性の崇高なバランスが、すべてのカーブを運転を楽しむための招待状に変えます。その5速マニュアルトランスミッションは正確で、シンプルでありながら効果的なメカニズムとあなたを繋ぎます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語は、スポーツブレークのシルエットに命を吹き込みます。単なるエステートとは異なり、その流れるようなラインとシャープなフロントエンドは、エキサイティングなダイナミズムを与えます。すべてのラインは美学と機能を組み合わせるように設計されており、広々とした503リットルのトランクを隠すリアで最高潮に達します。実用的な車が美しさを犠牲にする必要はないという証であり、見事な品格をもって熟成したデザインです。
技術と特徴
このフォーカスの技術は、効率性と耐久性という本質的な点に集中していました。システムの心臓部は、コモンレール式直噴ディーゼルエンジンにターボとインタークーラーを備えたもので、当時は性能を最適化し、消費を最小限に抑えるための大きな進歩を代表する構成でした。今日ではタッチスクリーンが恋しいかもしれませんが、その技術は日常生活で重要なものでした。頑丈なエンジンと独立したリアサスペンションを備えたシャシーが、最高レベルのアクティブセーフティを保証しました。
競合
競争の激しいコンパクトエステートセグメントで、フォーカス・スポーツブレークは巨人たちと対峙しました。品質と堅牢性のイメージを持つフォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、よりスポーティなタッチをもたらすセアト・レオンST、モジュール性とフレンチデザインを持つプジョー308 SW、そして快適性を切り札とするルノー・メガーヌ・スポーツツアラーが相手でした。フォーカスは、クラス最高のドライビングダイナミクスという無敵の論拠で自らを防衛しました。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク 1.6 TDCi 90HPは、その部品の総和以上のものです。実用性、4.5リットルの燃費、そして魅惑的な路上での振る舞いを重視する人々にとって、賢明で感情的な選択です。車が長持ちし、奉仕し、複雑さなしに楽しめるように設計された時代を象徴しています。正直で信頼性が高く、広々としたこの車は、今日でもなお、バランスの取れた賢明な購入選択肢であり続けています。




