Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
188km/h
重量
1391kg
価格
16,601€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
503 L
53 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Sportbreak Trend 1.6 TDCi 109 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・スポーツブレークは、ファミリーワゴンセグメントにおける単なる美形ではありません。ほぼ完璧なバランスの具現化です。フォードが実用的で広々とし、効率的な車でも運転がスリリングであり得ることを証明した時代を代表しており、家族の冒険とあらゆるカーブでの笑顔の両方を約束する旅の相棒です。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。109馬力の1.6 TDCiエンジンは、低回転から240Nmの豊かなトルクを発揮し、伝染性のある喜びで車を押し出します。記録を狙うのではなく、日常使用で活発で有能なレスポンスを提供することを目指しています。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。しっかりしていながら快適なサスペンションと正確なステアリングは、他のワゴンではほとんど成し得なかった方法であなたをアスファルトと結びつけ、毎キロメートルを楽しむように誘う敏捷性と自信を伝えます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語の産物であるそのラインは、ダイナミズムとエレガンスが混ざり合って流れます。スポーツブレークのボディは、503リットルの広々としたトランクを提供するだけでなく、アスレチックで均整の取れた存在感を与えるためにそのシルエットを伸ばしています。内部では機能性が王様です。今日のデジタルな派手さなしに、そのダッシュボードは研究された人間工学であなたを迎え、すべてのコントロールが期待通りの場所にあり、ドライバーと乗客のために設計された環境を作り出します。
技術と特徴
ボンネットの下では、技術は効率と機械的性能に焦点を当てていました。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、その時代の注目すべきエンジニアリング作品であり、非常に低い燃費を達成しました。しかし、このフォーカスの真の技術的ブレークスルーは、その優れたマルチリンクリアシャシーであり、優れた動的挙動を与え、セグメントにおけるそのユニークなキャラクターを定義する要素でした。
競合
非常に競争の激しい市場で、フォーカス・スポーツブレークは、フォルクスワーゲン・ゴルフ・ヴァリアント、オペル・アストラ・スポーツツアラー、プジョー308 SW、ルノー・メガーヌ・スポーツツアラーなどの巨人と競い合いました。一部のライバルがより地味な内装やよりフィルタリングされた快適さを提供する一方で、フォーカスは常にドライビングダイナミクスを切り札として使い、単なる家族の移動手段以上のものを求める人々を魅了しました。
結論
フォード・フォーカス・スポーツブレーク 1.6 TDCiは、その部品の総和以上のものです。運転を愛するがワゴンの多用途性を必要とする人々のために設計された、魂を持つ車です。意欲的で効率的なエンジン、卓越したシャシー、そして実用的なスペースの間の見事なバランスは、それを信じられないほど賢く、満足のいく選択肢にしています。機能性が情熱と相反する必要はないことを思い出させてくれます。




