Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
349PS
トルク
460Nm
燃費
9.4l/100
排出
225g/km
0-100 km/h
5.6s
最高速度
265km/h
重量
1468kg
価格
43,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
385 L
62 L
257 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé RS500 · 349 CV (2010)
一般的な説明
フォード・フォーカスRS500はただの車ではありません。アスファルトと希少性によって築かれた伝説です。限定番号付きで発売されたこのモデルは、ホットハッチの時代の集大成を象徴し、見る者を威圧するマットブラックに身を包んだ349馬力の野獣であり、スリルを与え、道を支配するために設計されました。
運転体験
RS500のハンドルを握ることは、本能的で中毒性のある体験です。5気筒エンジンの猛烈な推力はあなたをシートに押し付け、エグゾーストの轟音はキャビンと心を満たします。精密なマニュアルギアボックスのシフトチェンジはメカニズムとの直接的な繋がりであり、前輪駆動でありながら、そのシャシーは容赦なくコーナーを攻め立てる驚異的な自信を与えてくれます。それは純粋なアドレナリンであり、人間と機械との絶え間ない対話です。
デザインと美学
その美学は意図の表明です。このバージョン専用のマットブラック塗装は、印象的なリアスポイラーと19インチホイールと共に、脅威的で壮観なイメージを創り出します。曖昧さはありません。すべてのライン、すべてのエアインテークがパフォーマンスを叫んでいます。許可を求める車ではなく、一目見ただけで魅了される攻撃性でその存在感をただ主張するのです。
技術と特徴
RS500の魔法は、純粋なパフォーマンスに焦点を当てたエンジニアリングにあります。心臓部はブーストされた2.5リッターターボエンジンですが、鍵となるのはその猛威をいかにして地面に伝えるかです。RevoKnuckleフロントサスペンションシステムは、トルクステアを軽減し、前輪駆動車が460Nmのトルクを扱うことを可能にする素晴らしい解決策でした。強力なブレーキとコミュニケーション能力の高い油圧ステアリングと組み合わせることで、その技術は注意散漫のためではなく、感覚のために奉仕します。
競合
当時、ルノー・メガーヌR.S.やフォルクスワーゲン・ゴルフRといった巨星と対峙しました。ライバルが四輪駆動やより洗練されたバランスを選んだのに対し、フォーカスRS500は最もワイルドで過激な道を選びました。クラスで最もパワフルで挑戦的な車であり、最も多才であることを目指すのではなく、最もエキサイティングで記憶に残る運転体験を提供することを目指していました。
結論
フォード・フォーカスRS500は速い車以上のものであり、アイコンであり、コレクターズアイテムであり、運転への情熱がすべてだった時代の証です。その不屈の性格、限定生産、そして忘れられないサウンドトラックは、それを即座にモダンクラシックたらしめています。純粋主義者のための宝石であり、記憶に焼き付くドライビング体験です。




