Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
145PS
トルク
185Nm
燃費
7.1l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
206km/h
重量
1307kg
価格
15,967€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
396 L
55 L
107 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé Trend 2.0 · 145 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・クーペは、ベストセラーの3ドア版をはるかに超える存在であり、意思表明です。145馬力の2.0エンジンを搭載したこの車は、多くの人々にとって、日常の実用性を犠牲にすることなくエキサイティングなドライビングの世界への入り口を意味しました。自由と道のあらゆるカーブを楽しむことを語りかける車です。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。自然吸気の2.0リッターエンジンは伝染性のある喜びで回転し、145馬力を線形的かつ予測可能に提供します。5速マニュアルギアボックスは精密な感触で、それで遊びたくなるほどです。一方、マルチリンク式リアサスペンションを備えたその評価の高いシャシーは、絶対的な自信を与えてくれます。過激なスポーツカーではありませんが、その機敏さと路上での落ち着きは、すべての旅であなたを笑顔にし、アスファルトと直接つなげてくれます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」言語によって特徴づけられるその美学は、今なおダイナミックで均整が取れています。3ドアのボディは、下降するルーフラインと筋肉質なホイールアーチで若々しいキャラクターを強調し、アスレチックな存在感を与えています。内部は機能的で人間工学に基づいたデザインで、その時代の現代性の象徴であったシルバーのセンターコンソールが特徴です。重要なこと、つまり道路から注意をそらさないように、すべてが手の届く範囲にあるドライバー中心のコックピットです。
技術と特徴
巨大なタッチスクリーンが登場する前の時代、このフォーカスの技術は機械工学に集中していました。その心臓部は、信頼性の保証である間接噴射式の堅牢なアルミニウム製デュラテックエンジンです。真の技術的ブレークスルーはシャシーにあり、多くのライバルよりも優れ、そのダイナミックな挙動を定義した独立したリアサスペンションのセットアップを備えています。ABSや四輪ディスクブレーキを備えた効果的なブレーキシステムなど、当時の必須の安全機能を備えていました。
競合
発売時、フォーカス・クーペは3ドアコンパクトセグメントで厳しい競争に直面しました。壮観なデザインのオペル・アストラGTC、ラテンの気質を持つセアト・レオン、バランスの代名詞である永遠のフォルクスワーゲン・ゴルフなどのライバルが立ちはだかりました。しかし、フォードは常に最も純粋なドライビング感覚と、他のすべてのモデルの基準となったシャシーのセットアップを提供することで際立っていました。
結論
フォード・フォーカス・クーペ2.0は魂を持つ車であり、ある時代の最高を代表するヤングタイマーです。コンパクトカーの日常的な使いやすさと、スポーティな志を持つ車のスリルとの見事なバランスを提供します。最新の技術ガジェットよりも、マシンとアスファルトとのつながりを重視する人にとって完璧な選択です。正直で楽しく、間違いなく見事な品格で年を重ねた車です。




