Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
4.5l/100
排出
118g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
188km/h
重量
1338kg
価格
15,350€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
396 L
53 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé Trend 1.6 TDCi 109 CV (2010-2011)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカス・クーペは単なる車ではありません。ドライビングの楽しさと効率性が両立する哲学の具現化です。109馬力の1.6 TDCiエンジンを搭載したこのトレンドバージョンは、実用性と低燃費を犠牲にすることなく、スポーティな魂を持つコンパクトカーを求める人々にとって完璧なバランスを表現しており、あらゆるカーブで興奮を約束する忠実な旅の相棒でした。
運転体験
このフォーカスのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。ターボの力と240Nmのトルクで発揮される109馬力は、生き生きとして意欲的に感じられます。記録を破ることを目指すのではなく、あなたと繋がることを目指しています。フォードの傑作であるシャシーは、アスファルトのあらゆるニュアンスを伝え、あらゆる旅を楽しむように誘う敏捷性と自信を提供します。5速マニュアルギアボックスは正確で、本物でやりがいのある運転体験の一部にしてくれます。
デザインと美学
その3ドアボディはダイナミズムを放っています。フォードの「キネティックデザイン」のシャープなラインは、見事な品格で年を重ねた、アスレチックで若々しい外観を与えています。静止していても動いているように見える車です。内部は機能的で人間工学に基づいたデザインで、その時代を象徴するセンターコンソールがあなたを包み込み、次の冒険への準備ができたアクションの中心にあなたを置きます。
技術と特徴
このフォーカスは、デジタル化よりも機械的な卓越性が優先された時代の産物です。コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えた1.6 TDCiディーゼル心臓部は、最小の消費で最大のパフォーマンスを追求した、当時としては先進的なエンジニアリングの結晶でした。今日のタッチスクリーンはありませんが、マシンとのより純粋でフィルターのない接続を提供し、最高のテクノロジーとは感じさせるものであることを思い出させてくれます。
競合
全盛期には、セアト・レオンSC、オペル・アストラGTC、ルノー・メガーヌ・クーペなどの巨人たちと競い合いました。それらに対して、フォーカス・クーペは常にその最高の武器である卓越した動的挙動を振るいました。他社がより大胆なデザインやより多くの装備に賭ける中、フォードは最初のコーナーであなたを魅了し、スポーツカーの真髄がそのシャシーとそれが伝える感覚にあることを証明しました。
結論
フォード・フォーカス・クーペ 1.6 TDCiは、心と理性の選択です。運転の純粋さ、堅牢なエンジンの効率性、そして優雅さとスポーティさを兼ね備えたデザインを重視する人々のための車です。目的地に連れて行くだけでなく、道のりのすべてのキロメートルを強烈に楽しませてくれる、情熱的なコンパクトカーの黄金時代を代表しています。今なお笑顔を引き出すモダンクラシックです。




