Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.6l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
203km/h
重量
1384kg
価格
19,155€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
385 L
55 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé 2.0 TDCi 136 CV Sport (2004-2006)
一般的な説明
2005年のフォード・フォーカス・クーペは、単なるコンパクトカーではありませんでした。パワフルなディーゼルの実用性とクーペボディの反抗的な魂を大胆に融合させた、意思表明でした。スポーティコンパクトの黄金時代に、このフォーカスは控えめな燃費を犠牲にすることなく強いセンセーションを提供し、日々の興奮を求める人々の心を掴みました。
運転体験
ステアリングを握ると、136馬力の2.0 TDCiエンジンのおかげで、このフォーカスの心臓は力強く鼓動します。真の魔法はその320Nmのトルクにあり、低回転から中毒性のある力であなたをシートに押し付けます。6速マニュアルギアボックスは正確で遊び心を誘い、マルチリンク式リアアクスルを備えた評価の高いシャシーは、アスファルトと一体になったかのような敏捷性と落ち着きでカーブを描きます。コミュニケーションをとる車、すべての旅であなたを笑顔にする車です。
デザインと美学
その3ドアのシルエットは純粋なスポーティさです。5ドアの兄弟車よりも低く、幅広く、フォーカス・クーペは下降するルーフラインとダイナミズムを叫ぶ際立ったヒップを誇示します。16インチのホイールとスポーツトリムのディテールが、アスレチックで均整の取れたパッケージを完成させます。内部は、当時としては機能的でモダンなタッチがあり、あなたを包み込み、道を楽しむ準備をさせるドライビングポジションでした。
技術と特徴
当時としては、このフォーカスは十分に装備されていました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたディーゼルエンジンは、性能と効率の素晴らしいバランスを達成した先進的なエンジニアリングの結晶でした。現代の運転支援装置はありませんでしたが、そのシャシーは最高の能動的安全技術であり、どんな状況でも卓越したコントロールと予測可能性を提供しました。
競合
スポーティコンパクトセグメントでの戦いは熾烈でした。このフォーカス・クーペは、セアト・レオンII、フォルクスワーゲン・ゴルフV、オペル・アストラGTC、ルノー・メガーヌ・クーペといった巨人たちと真っ向から対決しました。それぞれに武器がありましたが、フォーカスは常にグループの中で最も純粋でやりがいのある運転体験を提供し、ダイナミックな挙動の基準として際立っていました。
結論
フォード・フォーカス・クーペ 2.0 TDCiは、経済的なエンジンを搭載した美しい車以上のものでした。運転への情熱とディーゼルの論理が完璧な調和で共存できることを証明した、現実世界のための真のスポーツカーでした。そのキャラクター、バランス、そして呼び覚ますことのできた感情によって、消えることのない足跡を残した車です。




