Ford Focus Coupé-Cabriolet 2.0 TDCi 136 CV Titanium (2006-2008)

2007
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Ford Focus - Vista 1
Ford Focus - Vista 2
Ford Focus - Vista 3
Ford Focus - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford Focus

パワー

136PS

トルク

320Nm

燃費

5.9l/100

排出

156g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

205km/h

重量

1548kg

価格

28,535

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

534 L

タンク

- L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク0 L
トランク534 L

詳細分析 Ford Focus Coupé-Cabriolet 2.0 TDCi 136 CV Titanium (2006-2008)

一般的な説明

フォード・フォーカス・クーペ・カブリオレは単なる車ではなく、意思表示です。オープントップでの運転の自由が日常の実用性と融合した時代に生まれたこのモデルは、エレガントなクーペと情熱的なコンバーチブルという刺激的な二面性を一台の車で提供しました。ハードトップの安全性と快適性を諦めることなく、顔に風を感じることを夢見た人々に対するフォードの答えでした。

運転体験

ステアリングを握ると、136馬力の2.0 TDCiエンジンのおかげで、このフォーカスの心臓は力強く鼓動します。320Nmの豊かなトルクは低回転から感じられ、追い越しのたびに自信を抱かせる堅実さで押し出します。6速マニュアルギアボックスはメカニズムと直接つながり、ギアチェンジのたびにやりがいのある体験をもたらします。しかし、本当の魔法はボタン一つで起こります。数秒でルーフが折りたたまれ、世界が目の前に広がります。自由の感覚は計り知れず、笑顔にさせる精度と落ち着きでカーブを描く優れたフォーカスのシャシーが伴います。

デザインと美学

伝説的なカロッツェリア、ピニンファリーナとのコラボレーションの成果であるフォーカス・クーペ・カブリオレのデザインは、エレガンスとバランスの練習です。ルーフを閉じた状態では流れるようなスポーティなクーペラインを見せ、開けた状態では調和のとれた洗練されたシルエットを現すという、どちらの状態でも魅力的であるという難しい課題を達成しています。従来のフォーカスから受け継いだインテリアは機能的で人間工学的であり、風景が周りを流れていく中で快適にあなたを迎え入れる、馴染み深くうまく解決された空間です。

技術と特徴

その技術の中心は、間違いなく、30秒足らずで車を変身させるエンジニアリングの傑作、2ピースのリトラクタブルハードトップです。この機械的なスペクタクルを超えて、コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンは、当時としては現代的で効率的なソリューションを代表していました。そのインフォテインメント装備は今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、何よりも運転体験に焦点を当て、すべての旅を快適にするための必需品を備えていました。

競合

競争の激しいコンパクトハードトップコンバーチブルのセグメントで、フォーカスCCは手ごわいライバルに直面しました。プジョー307 CCとルノー・メガーヌ・クーペ・カブリオレはフランスのデザインと快適さを前面に押し出し、フォルクスワーゲン・イオスはより複雑なルーフシステムと優れた仕上げ品質を誇りました。しかし、フォードは、単にクルージングするだけでなく、道を感じたい人々にとって好ましい選択肢となる優れたドライビングダイナミクスという、無敵の主張で自らを擁護しました。

結論

フォード・フォーカス・クーペ・カブリオレ 2.0 TDCiは、気まぐれな機能を備えた実用的な車以上のものです。コンバーチブルのスリルとクーペの分別を与えてくれる多才な相棒です。いつでもオープンエアの逃避行を約束するという秘密を抱えた日常の車です。効率的なディーゼルエンジンと広いトランクスペースのために頭で、そして太陽と空気を感じながら運転するシンプルで純粋な喜びのために心で行う購入です。