Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
205km/h
重量
1548kg
価格
24,985€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
534 L
- L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé-Cabriolet 2.0 TDCi 136 CV Trend (2008)
一般的な説明
フォード・フォーカス・クーペ・カブリオレは単なる車ではありません。それは意思表示です。多用途性とスタイルが両立した時代に生まれたこのモデルは、エレガントなクーペと空とあなたをつなぐコンバーチブルというエキサイティングな二面性を提供します。日常使いのためのハードトップの安全性と快適性を諦めることなく、顔に風を感じるという約束です。
運転体験
ステアリングを握ると、このフォーカスの心臓部は136馬力の2.0 TDCiエンジンの力で鼓動します。320Nmの豊かなトルクは低回転から力強くあなたを押し出し、追い越しをシンプルで楽しい操作に変えます。追加された重量がフォーカスの伝説的な俊敏性をいくらか損なっていますが、よく調整されたシャシーはどのコーナーでも自信を与えてくれます。しかし、本当の魔法はボタン一つで起こります。数秒でルーフが折りたたまれ、世界が開けます。ディーゼルエンジンの音を控えめで効率的なサウンドトラックとして、オープントップで運転する感覚は、まさに中毒性があります。
デザインと美学
ピニンファリーナのサインは、そのボディワークのすべてのラインに明らかです。閉じているときは、調和のとれたプロポーションと品格をもって年を重ねる流麗なシルエットを持つクーペとして現れます。開くと、人目を引く魅力的なカブリオレに変身します。当時のフォーカスから直接受け継がれたインテリアは、よりプレミアムなライバルの豪華さはないものの、実績のある機能性の空間です。その最大のデザイン上の偉業は、間違いなく、ルーフを上げた状態で534リットルという巨大なトランクであり、多くのセダンを凌駕する数値です。
技術と特徴
その技術的な武器庫の中心は、洗練された2ピースのリトラクタブルハードトップです。これは、完璧な断熱を保証する当時のエンジニアリングの驚異です。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレールディーゼルエンジンは、モダンで効率的なソリューションを代表し、パフォーマンスと100kmあたり5.9リットルという抑えられた燃費との間で顕著なバランスを達成しました。トレンドバージョンの装備は適切で、安全性と本質的な快適性に焦点を当てており、大きな見栄えはありませんが期待に応えるものでした。
競合
コンパクト・クーペ・カブリオレの競争の激しい舞台で、フォーカスはプジョー307 CC、ルノー・メガーヌ・クーペ・カブリオレ、フォルクスワーゲン・イオスといった手ごわい敵に直面しました。フランスのライバルがより情熱的なデザインを選び、イオスがより高い知覚品質を追求したのに対し、フォーカスはバランスのカードを切りました。つまり、優れた動的挙動と巨大なトランクによる卓越した実用性です。
結論
フォード・フォーカス・クーペ・カブリオレ 2.0 TDCiは心のための車ですが、理性を納得させる論拠も備えています。コンバーチブルの自由を夢見ながらも、一年中使える多用途な車が必要な人に最適な選択です。その時代を超越したデザイン、有能なディーゼルエンジン、そして驚くべき積載能力は、中古車市場でユニークで非常に特別な選択肢となり、すべての旅であなたを笑顔にする手頃な贅沢品です。




