Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
205km/h
重量
1548kg
価格
27,185€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
534 L
- L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Coupé-Cabriolet 2.0 TDCi 136 CV Titanium (2008)
一般的な説明
フォード・フォーカス・クーペ・カブリオレは、自由とスタイルへの渇望に対するフォードの答えであり、クーペの安全性とコンバーチブルのスリルという完璧な二重性を持っています。136馬力の堅牢な2.0 TDCiディーゼルエンジンを心臓に持ち、この車はピニンファリーナによる魅力的なデザインだけでなく、オープントップであろうとエレガントな金属製のルーフの下であろうと、どんな道でも楽しむために必要な効率性と推進力を約束しました。
運転体験
ハンドルの後ろでは、感覚は感情の渦です。ディーゼルエンジンは低回転から豊かで一定の力で押し出し、すべての旅をリラックスした楽な喜びにします。過激なスポーツカーを目指すのではなく、風を感じながら何マイルも走り抜けるグランドツアラーです。本当の魔法はトップを下げるボタンを押したときに起こります。世界が開き、道の音と香りがあなたを包み込み、運転は忘れられない感覚的な体験に変わります。高く評価されているフォーカスから受け継いだシャシーは、すべてのカーブを楽しむように誘う自信と敏捷性を伝えます。
デザインと美学
デザインは機能的な芸術作品であり、イタリアのスタジオ、ピニンファリーナとの見事なコラボレーションです。ルーフを上げると、流れるようなアスレチックなラインを持つクーペとなり、誰もが無関心ではいられません。しかし、その真の個性は、ハードトップをトランクに折りたたむことで現れ、エレガントで均整の取れたカブリオレに変身します。このメカニズムは視覚的なスペクタクルであるだけでなく、クーペモードで驚くべき534リットルのトランクを提供し、情熱的であると同時に実用的な車にしていました。
技術と特徴
その技術の中心は、間違いなく洗練された電動油圧式リトラクタブルハードトップです。ボタン一つで二つの世界の長所を提供した、当時としては工学の驚異でした。ボンネットの下には、2.0 TDCiエンジンがコモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを搭載し、確かな性能と抑制された燃費を保証する先進技術を備えていました。インフォテインメント機器はその時代のものですが、真の革新はその外観と精神を数秒で変える能力にありました。
競合
当時、フォーカス・クーペ・カブリオレは非常にファッショナブルなセグメントで厳しい競争に直面しました。プジョー307 CC、ルノー・メガーヌ・クーペ・カブリオレ、フォルクスワーゲン・イオスなどのライバルは、スタイルと多用途性で同様の提案をしていました。しかし、フォードは優れたドライビングダイナмиクス、より機敏でコミュニケーション能力のある路上挙動を提供することで際立っており、オープントップでの旅行に加えて、何よりも純粋な運転の喜びを重視する人々に好まれました。
結論
フォード・フォーカス・クーペ・カブリオレは単なる車ではありません。意図の表明です。理性と感情、日常の機能性と純粋な逃避の瞬間との間の完璧なバランスの探求を表しています。イタリアンデザインで魅了し、優れたシャシーと意欲的なエンジンで納得させる車両です。今なお笑顔をもたらし、時には最高のセラピーが単にトップを下ろして身を任せることだと私たちに思い出させてくれるモダンクラシックです。




