Especificaciones y análisis del Ford Focus
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.8l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
200km/h
重量
1436kg
価格
19,650€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
396 L
53 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Focus Berlina Trend 2.0 TDCi 136 CV PowerShift (2008-2009)
一般的な説明
2008年のフォード・フォーカスは単なる車ではなく、運転が重要だった時代の車輪の上の思い出です。136馬力の2.0 TDCiエンジンと革新的なパワーシフトギアボックスを搭載したこのバージョンは、ディーゼルの効率性と笑顔を引き出すダイナミズムの完璧なバランスを実現し、コンパクトセグメントのベンチマークとしての地位を確立しました。
運転体験
ハンドルを握ると、アスファルトとの即座のつながりを感じます。320Nmのトルクがもたらす推進力は力強く、シートに体を押し付けます。一方、デュアルクラッチ式のパワーシフトギアボックスは、当時最先端だった滑らかさと速さでギアチェンジを行います。しかし、本当の魔法はそのシャシーにあります。機敏で正確、そして車輪の下で起こっているすべてを伝え、すべてのカーブを純粋で本格的なドライビングを楽しむための招待状に変えてくれます。
デザインと美学
フォードの「キネティックデザイン」は、このフォーカスに品格をもって年を重ねた、アスレチックでシャープなスーツを着せました。そのラインは静止していても動きを伝え、内に秘めたスポーティさを約束します。内部では、豪華さよりも機能性が優先され、頑丈なダッシュボードと、すべてが期待通りの場所にあるようによく考えられたエルゴノミクスが特徴です。ただ感心されるためではなく、生活するために設計されたキャビンです。
技術と特徴
2008年、技術的なスターは間違いなくパワーシフトトランスミッションでした。マニュアルの性能や燃費を犠牲にすることなくオートマチックの利便性を提供し、平均的なドライバーにとって真の革命でした。コモンレールディーゼルエンジンは現代的で効率的でしたが、アクティブおよびパッシブセーフティに焦点を当てたその他の技術装備は、この車がよりアナログで直接的な別の世代に属していることを思い出させます。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、セアト・レオン、プジョー308といった巨人が支配する市場で、フォーカスは圧倒的な個性で独自の道を切り開きました。他社が快適性やデザインに重点を置く中、フォードは優れたドライビング体験と、セグメントの羨望の的であったシャシーを提供し、単にA地点からB地点へ移動するだけでなく、その道のりを楽しみたい人々の選択肢となりました。
結論
このフォード・フォーカスは単なる中古車以上のものです。それは意図の表明です。実用的でファミリー向けの車が、エキサイティングで情熱的でもあることの証明です。パワフルなディーゼルエンジンと効率的なパワーシフトギアボックスの組み合わせは、この車を卓越した、有能で楽しい旅の相棒にします。今日では内装がシンプルに見えるかもしれませんが、偉大なドライバーズカーとしての魂は損なわれておらず、その価格で最高のドライビング体験の一つを提供します。




