Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
105PS
トルク
150Nm
燃費
5.9l/100
排出
138g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
184km/h
重量
1098kg
価格
13,950€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
290 L
42 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Trend 1.6 Ti-VCT 105 CV PowerShift (2013)
一般的な説明
2013年のフォード・フィエスタは単なる車ではなく、意思表明です。世界がダウンサイジングに執着し始めていた中で、このフィエスタは自然吸気1.6エンジンという信頼性を選択し、それをパワーシフト・デュアルクラッチ・オートマチックギアボックスという現代性と組み合わせました。都市での俊敏性と純粋な運転感覚を求める人々にとって完璧な相棒であり、より大きな車の魂を持つ実用車です。
運転体験
このフィエस्ताのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。その105馬力は、高回転を求めるエンジンと、素早く正確なシフトを提供するパワーシフトギアボックスのおかげで、活気に満ち溢れています。ステアリングはダイレクトでコミュニカティブであり、フォードの傑作であるシャシーは、自信と敏捷性をもってカーブを繋ぐように誘い、あなたを笑顔にします。最速ではありませんが、そのクラスで最も楽しく、やりがいのある一台です。
デザインと美学
アストンマーティンを彷彿とさせる象徴的なフロントグリルが特徴のデザインは、堂々として洗練された存在感を与えました。今日でも人々の目を引く車です。内部では、ダッシュボードがセンターコンソールであなたを包み込みます。最初は圧倒されるかもしれませんが、運転のあらゆる側面を制御するためのコックピットのような雰囲気、司令塔を作り出します。素材は適切で、仕上げはしっかりしており、耐久性の感覚を伝えます。
技術と特徴
当時、このフィエスタは運転体験に焦点を当てた技術を提供していました。その至宝は6速パワーシフトトランスミッションで、マニュアルの効率性とオートマチックの利便性を約束する先進的なデュアルクラッチギアボックスでした。電動パワーステアリングシステムと精密に調整されたシャシーは、その高く評価されたダイナミックな挙動を保証する技術的基盤でした。快適装備は最先端ではありませんでしたが、すべての旅を快適にするための必需品は満たしていました。
競合
2013年、Bセグメントでの戦いは熾烈でした。フォード・フィエスタは、製造品質を誇るフォルクスワーゲン・ポロ、スペインデザインとスポーティさのタッチを持つセアト・イビサ、そして文体革命を選んだルノー・クリオのような巨人たちと対峙しました。彼らに対して、フィエスタは、優れたドライビングダイナミクスと魅惑的なステアリングフィールという無敵の主張で王座を守りました。
結論
フォード・フィエスタ 1.6 Ti-VCT パワーシフトは、感じるための車です。単なる交通手段以上のものを求める人にとって理想的な選択です。エキサイティングな運転体験、品格をもって年を重ねたデザイン、そして5ドアの実用性を提供します。内装技術は最新ではないかもしれませんが、ギアボックスには注意が必要ですが、この車の心臓部であるシャシーとエンジンは今も力強く鼓動し、フィエスタが常に基準であった理由を思い出させてくれます。




