Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
95PS
トルク
200Nm
燃費
3.6l/100
排出
95g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
181km/h
重量
1117kg
価格
16,050€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
290 L
40.5 L
70 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Titanium 1.6 TDCi 95 CV (2012-2015)
一般的な説明
2013年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。心と道を魅了してきた忠実な相棒です。95馬力の1.6 TDCiディーゼルエンジンを搭載したチタニウムバージョンは、日常の効率性とあらゆる旅を楽しむための装備との完璧なバランスを体現しています。信頼性と分別を約束してあなたを歓迎しますが、あなたを驚かせる準備ができている遊び心のある魂を隠している車です。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。その95馬力と200Nmのトルクは活気に満ち、意欲的で、卓越したチューニングが施されたシャシーのおかげで驚くほどの俊敏性で車を動かします。加速記録を破ることを目指すのではなく、あらゆるカーブであなたの顔に笑顔を描くことを目指しています。ステアリングは正確でコミュニケーションが取りやすく、コントロール感は完全です。これらすべてが、ディーゼルエンジンがささやき、驚くほど低い燃費を実現する間に行われ、ガソリンスタンドを訪れるたびに小さな勝利をもたらします。
デザインと美学
大胆な台形のフロントグリルが特徴的なそのデザインは、10年経った今でも新鮮でダイナミックに見えます。個性的な車であり、その流れるようなラインは静止していても動きを伝えます。内部では、チタニウムトリムが厳選された素材と良好なフィット感で知覚品質を高めています。ボタンだらけのセンターコンソールはその古さを物語っていますが、全体としては歓迎的で機能的な雰囲気を醸し出し、5ドアの実用性が時代遅れにならないスタイルと統合されています。
技術と特徴
当時、フィエスタ・チタニウムは小さな技術のショーケースでした。当時Bセグメントでは先進的だった基本的な音声接続を可能にするフォードSYNCのようなシステムを搭載していました。電動パワーステアリングやその他の快適機能は、車内での生活をよりシンプルで楽しいものにしました。今日ではそのシステムは単純に見えるかもしれませんが、当時は上位カテゴリーの車の体験を提供し、有用な技術が圧倒的である必要はないことを証明しました。
競合
このような競争の激しい市場で、フィエスタはセアト・イビサ、フォルクスワーゲン・ポロ、ルノー・クリオといった巨人と対決しました。一部のライバルがより広い室内空間やより落ち着いたデザインに焦点を当てていたのに対し、フィエスタは常に運転の楽しさというカードを切りました。そのシャシーはダイナミズムと俊敏性においてセグメントの基準であり、そのTDCiエンジンは最も効率的なものの1つとして位置づけられ、他にはないキャラクターと経済性の組み合わせを提供しました。
結論
フォード・フィエスタ 1.6 TDCi チタニウムは、論理的な選択以上のものです。感情的に賢い買い物です。低燃費と信頼性のおかげで日常の通勤には十分すぎるほど応えてくれますが、道が曲がりくねったときには純粋に楽しい運転体験で報いてくれる車です。実用的で、手頃な価格で、そして何よりも、ハンドルを握るたびに特別な何かを感じさせてくれる能力を持つ、スーパーミニがあるべき本質を表しています。




