Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
75PS
トルク
185Nm
燃費
3.7l/100
排出
98g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
167km/h
重量
1118kg
価格
15,250€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
290 L
40.5 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Titanium 1.5 TDCi 75 CV (2012-2014)
一般的な説明
2013年のフォード・フィエスタは単なる車ではなく、再発明されたアイコンです。このアップデートにより、このアメリカのユーティリティカーは、特にチタニウムトリムにおいて、より大胆で洗練された個性を採用しました。それは、すべての都市の旅を小さな冒険に変え、効率性とスタイルが両立することを示す準備ができている、忠実でエネルギッシュな相棒を表しています。
運転体験
ハンドルを握ると、75馬力の1.5 TDCiエンジンが経済性と滑らかさを耳元でささやきます。速度記録を破ることを目指すのではなく、低回転からの一定のトルク供給で信頼を勝ち取り、街中での機敏さを実現します。フォードの傑作であるシャシーは、あなたをアスファルトに直接つなぎ、笑顔を引き出す敏捷性とコーナリング精度を提供します。生き生きとしてコミュニケーション能力のある車だと感じられます。
デザインと美学
その外観は、スポーティさとエレガンスを呼び起こす台形のフロントグリルで永遠に変わりました。それは、現代的でダイナミックな美学を維持しながら、見事な品格で年を重ねたデザインです。内部では、チタニウムトリムが、そのセグメントに適した高品質の素材と人間工学に基づいた運転席を備えた、手入れの行き届いた環境であなたを迎えます。その時代特有のボタンが多いセンターコンソールにもかかわらず、雰囲気はコントロールと快適さに満ちています。
技術と特徴
当時、フィエスタ・チタニウムは小さな技術のショーケースでした。クライメートコントロールやパーキングセンサーを超えて、フォードSYNCのようなシステムを組み込み、音声で音楽や電話を制御できるようにしました。これはそのカテゴリーにおける真の革命でした。電動パワーステアリングと安全システムは、楽しいだけでなく安全な運転を保証し、有用な技術が上位セグメント専用ではないことを証明しました。
競合
このような競争の激しい市場で、フィエスタはセアト・イビサ、フォルクスワーゲン・ポロ、ルノー・クリオなどの巨人と対峙しました。ライバルが地味さやより大胆なデザインを選ぶ中、フィエスタは常にドライビングダイナミクスのカードを切りました。直接の競合他社のどれもが、車、ドライバー、道路の間のその特別なつながりを伝えることができず、運転を愛する人々にとって心の選択となりました。
結論
フォード・フィエスタ 1.5 TDCi チタニウムは、単なる交通手段以上のものです。それは意図の表明です。日常の実用性、驚くほど低い燃費、そして運転の楽しさが完璧な調和で共存できることを証明する車です。多くの現代の車が失ってしまった魂を持つ、バランスの取れた信頼性の高い車両です。日々のための賢明で感情的な買い物、忠実な友人です。




