Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
100PS
トルク
170Nm
燃費
4.5l/100
排出
105g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
180km/h
重量
1101kg
価格
13,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
290 L
42 L
73.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p SYNC Edition 1.0 EcoBoost 100 CV (2014-2015)
一般的な説明
この世代のフォード・フィエスタ、特に受賞歴のある1.0エコブースト100馬力エンジンを搭載したモデルは、単なる実用車ではありません。それは意思表明です。実用的な日常の車もエキサイティングで個性に満ち溢れることができるという考えを体現し、競争の激しいBセグメントにおけるダイナミックな基準となっています。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。小さな3気筒エンジンは低回転から驚くほどのエネルギーで押し出し、足元に100馬力以上あるかのように感じさせます。そのシャシーは芸術品です。機敏で、伝わりやすく、正確で、同クラスの他の車では真似のできない自信と笑顔でカーブを繋ぐように誘います。ステアリングはダイレクトで、5速マニュアルギアボックスは素晴らしい感触を持ち、ドライバー、マシン、アスファルトの間にほとんど共生的なつながりを生み出します。
デザインと美学
象徴的なアストンマーティンスタイルのフロントグリルを導入した再設計により、フィエスタは堂々とした存在感と見事に年を重ねたスポーティさを手に入れました。そのラインは流動的でダイナミックであり、静止していても動きを伝えます。内部のデザインは前衛的というより機能的で、中央コンソールはボタンの多さに圧倒されるかもしれませんが、仕上げの品質と堅実な全体的な人間工学により、よく作られ、長持ちするように設計された車に乗っていると感じさせます。
技術と特徴
「SYNCエディション」という名称は、当時の主要な技術的資産であるフォードの音声接続システムを明らかにしています。ハンドルから手を離さずに音楽や電話を操作できる、当時としては先進的で高く評価された機能でした。しかし、今日の目で見ると、その小さな画面とより現代的な運転支援機能の欠如は時の流れを示しています。その目的は果たしますが、最強の点ではありません。
競合
このような競争の激しい市場で、フィエスタは品質と洗練の代名詞であるフォルクスワーゲン・ポロ、若々しくスポーティな精神を持つセアト・イビサ、デザインと快適性に重点を置いたルノー・クリオといった巨人たちと対決しました。それらに対して、フィエスタは常に運転の楽しさというカードを切り、何よりも感覚とダイナミズムを重視する人々にとって好ましい選択肢として位置づけられました。
結論
このフォード・フィエスタは、その部品の総和以上のものです。魂を持つ車、楽しむことを敢えて試み、見事に成功した実用車です。エネルギッシュで効率的なエンジンと卓越したシャシーの組み合わせは、運転を愛する人にとって忘れられない選択肢となります。その内部技術は時代遅れに見えるかもしれませんが、その機械的な本質と感情を生み出す能力は今もなお健在です。間違いなく、小さな巨人です。




