Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
100PS
トルク
170Nm
燃費
4.9l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
180km/h
重量
1122kg
価格
16,125€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
290 L
42 L
73.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Titanium 1.0 EcoBoost 100 CV PowerShift (2013-2017)
一般的な説明
2013年のフォード・フィエスタは、特に受賞歴のある100馬力の1.0エコブーストエンジンとパワーシフトオートマチックトランスミッションを搭載し、サブコンパクトカーの一時代の頂点を象徴しています。単にA地点からB地点へ移動するための車ではなく、機敏さ、効率性、そしてドライバーとの特別なつながりを約束する意思表示であり、そのすべてがコンパクトで実用的なフォーマットに収められています。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタは生き生きとしてエネルギーに満ちているのを感じます。3気筒のエコブーストエンジンは、低回転から予想外の活気で押し出し、魅惑的な特徴的なサウンドを伴います。そのシャシーは実に素晴らしく、サブコンパクトカーというよりはゴーカートのように感じさせ、笑顔を引き出すほどの機敏さとコーナリング性能を提供します。パワーシフトギアボックスは変速が速いですが、低速ではややためらいがちになることがあります。運転へと誘い、自分が道路の一部であるかのように感じさせてくれる車です。
デザインと美学
2013年の再設計により、フィエスタは台形のフロントグリルを採用し、大胆で洗練された、ほとんどプレミアムな外観を与えられ、人々の注目を集めました。そのラインはダイナミックで流れるようであり、5ドアボディはスポーティな美学を損なうことなく、歓迎される多様性を加えています。内装は、よくできているものの、今日では圧倒的に見えるかもしれないボタンだらけのセンターコンソールでその時代を反映しており、当時はハイテク感を伝えていました。
技術と特徴
当時としては、チタニウムトリムは装備が充実していました。1.0エコブーストエンジンは、直噴とターボを組み合わせて卓越した性能と燃費を提供する技術的な偉業でした。フォードSYNCインフォテインメントシステムは、今日の基準では画面が小さいものの、コネクティビティと音声コマンドを提供し、セグメントの最前線に位置づけられました。電動パワーステアリングとそのチューニングは、完全なコントロール感に貢献しました。
競合
このような競争の激しいセグメントで、フォード・フィエスタはセアト・イビサ、フォルクスワーゲン・ポロ、ルノー・クリオ、プジョー208といった巨人たちと対峙しました。一部のライバルは室内空間や仕上げの落ち着きで上回るかもしれませんが、フィエスタには常に切り札がありました:その比類なき運転の楽しさです。それは当時も、そして多くの人にとって今も、このクラスのダイナミックな基準となっています。
結論
フォード・フィエスタ 1.0 エコブースト パワーシフトは、大きな心臓を持つ車です。単なる移動手段以上を求め、運転感覚を重視する人にとって完璧な選択です。そのエンジンは宝石であり、シャシーは芸術品です。内装技術は時代遅れになり、パワーシフトギアボックスの信頼性は注意すべき点ですが、すべてのカーブで提供される喜びは、この車を深く感情的で記憶に残る選択肢にしています。




