Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
80PS
トルク
124Nm
燃費
6.1l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
14.6s
最高速度
168km/h
重量
1107kg
価格
12,305€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
284 L
45 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Trend 1.4 80 CV Durashift EST (2005-2006)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。日々の忠実な相棒であり、当時の多くのドライバーにとって自由の象徴でした。80馬力のエンジンとデュラシフトオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、フォード特有の精神と実用性を組み合わせ、快適で手軽なドライビングの世界への入り口を提供しました。シンプルさと機能性が最優先されつつも、特別な魅力を失わなかった時代を象徴しています。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタは機敏で意欲的、真のシティカーだと感じられます。現代の基準では控えめな80馬力ですが、市街地の交通をスムーズに移動するには十分以上です。デュラシフトオートマチックトランスミッションは最速ではありませんが、滑らかでストレスフリーな運転を提供し、日々の通勤に最適です。フォードの伝統的な強みであるシャシーは、快適性と安定性の驚くべきバランスを実現し、路面との一体感とコーナーでの安心感を与えてくれます。記録を破ることを目指すのではなく、すべての旅を快適でシンプルなものにすることを目指した車です。
デザインと美学
2006年フィエスタのデザインは、機能美の完璧な例です。10年代半ばの再設計で更新されたそのラインは、柔らかく親しみやすいものですが、特にヘッドライトとグリルにはダイナミズムのタッチが加えられています。5ドアボディは実用性を大幅に高め、後部座席へのアクセスを容易にし、小さな家族や友人との外出に最適な多目的車となっています。威厳を持って歳を重ねたデザインであり、親しみやすく気取らない、ヨーロッパの道路における時代を超えたクラシックです。
技術と特徴
当時、フィエスタ・トレンドは必要十分なものを提供していました。大型タッチスクリーンがダッシュボードを支配する前の時代の話です。ここでは、テクノロジーは快適性と安全性に重点を置いていました。エアコン、パワーステアリング、ABSブレーキ、フロントエアバッグが主役でした。デュラシフトESTギアボックス自体も注目すべき技術要素であり、オートマチックの利便性とマニュアルの効率性を両立させようとしたロボット化マニュアルトランスミッションでした。シンプルで頑丈、そして車内での生活を楽にするという本当に重要なことに焦点を当てていました。
競合
2000年代半ばの競争の激しいBセグメントにおいて、フォード・フィエスタは手ごわいライバルに直面していました。セアト・イビサ、ルノー・クリオ、プジョー206といったアイコンと真っ向から競い合いました。それぞれに強みがありました。イビサはよりスポーティな性格、クリオは快適性と内装の質へのこだわり、そして206は魅力的で大胆なデザインです。オペル・コルサとフォルクスワーゲン・ポロも強力な競争相手であり、堅実さとドイツの製造品質を提供していました。フィエスタは、その優れたシャシーとドライビングダイナミクス、紛れもないブランドの証で際立っていました。
結論
2006年のフォード・フィエスタ1.4デュラシフトは、郷愁と愛情を呼び起こす車です。車が長持ちし、複雑さなしに役立つために作られた時代の証である、高潔で正直な車です。最新の技術や息をのむような性能はないかもしれませんが、それよりもはるかに価値のあるもの、つまり信頼性、実用性、そして何百万人ものドライバーを魅了してきた快適な運転体験を提供します。初めての車として、または都市用のセカンドカーとして完璧な選択であり、年月を経てもその価値を証明し続ける小さな巨人です。




