Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.3l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
163km/h
重量
1137kg
価格
11,135€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
284 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Futura 1.4 TDCi 68 CV (2008)
一般的な説明
2008年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。それは一つの時代の記憶であり、何千人ものドライバーにとって忠実な相棒です。68馬力の1.4 TDCiバージョンは、実用的で経済的、そして都会のジャングルでの日々の戦いに備えた、スマートなユーティリティビークルの真髄を体現していました。約束を果たし、家族の一員となった車です。
運転体験
このフィエスタのハンドルを握ることは、シンプルさと効率性の教訓です。その68馬力は記録を破ることを目指すのではなく、驚くほど低い燃費で目的地まであなたを連れて行くことです。低回転からトルクを発揮するディーゼルエンジンは、市街地で驚くほど機敏です。路上では、フォードの常に特徴であった高貴なシャシーと正確なステアリングを通じて、道との直接的なつながりを感じながら、落ち着いて旅を楽しむことを教えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。第5世代フィエスタの丸みを帯びた親しみやすいラインは、品格をもって歳を重ねました。叫ぶのではなく、ささやきます。5ドアのボディは実用性のマニフェストであり、乗り降りや車内での生活を容易にします。内部では誠実さが際立ちます。長持ちするように設計された硬質プラスチック、論理的な人間工学、そして不要な贅沢はないものの、すべてが所定の場所にある、まるで家にいるかのように感じさせる巧みに利用された空間です。
技術と特徴
搭載されている技術は、運転という重要なことに集中するために必要最低限のものです。タッチスクリーンや複雑なアシスタントは忘れてください。ここには、旅のサウンドトラックとなるラジオ、車内を快適な温度にするエアコン、そしてその時代の基本的な安全機能があります。その最大の技術的偉業はボンネットの下にあり、ディーゼルの一滴一滴を最適化するコモンレール式直噴エンジンです。
競合
当時、Bセグメントでの戦いは熾烈でした。セアト・イビサ、ルノー・クリオ、プジョー・207、オペル・コルサといった巨人たちと対決しました。それらに対して、フィエスタは常に無敵の主張を掲げました。優れた動的挙動、敏捷性の感覚、そしてドライバーとの一体感は、最もありふれた移動でさえも運転を愛する人々の選択肢となりました。
結論
フォード・フィエスタ 1.4 TDCiは中古車以上の存在です。それは心の平穏と良識への投資です。ハンドルを握る幸せに多くは必要ないことを思い出させてくれる車です。日常使いに最適な車、忘れられない最初の車、または疲れ知らずのセカンドカーとして活躍します。その遺産は、信頼性、経済性、そしてその燃費の良さを確認したときに顔に浮かぶ微笑みです。




