Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.3l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
164km/h
重量
1147kg
価格
11,860€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
284 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Futura 1.4 TDCi 68 CV Durashift EST (2008)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。都市のモビリティの象徴であり、何千もの家族の足となってきた忠実な相棒です。1.4 TDCiディーゼルエンジンとデュラシフトオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、日々の都会の喧騒の中で経済性と快適性を求める人々にとっての最終的な解決策として、生活をより楽にすることを約束する小さな巨人です。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタはその速さで息をのませるのではなく、その誠実さであなたを魅了しようとします。68馬力は街中を軽快に移動するのに十分であり、デュラシフトオートマチックトランスミッションは渋滞のストレスを解消する最高の味方となります。路上では、そのサイズからは驚くほどの安定感があり、安全性とコントロール感を伝えます。叫ぶのではなく、自信をささやき、静かで非常に経済的な旅を楽しむように誘う車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性と親しみやすさへの賛辞です。5ドアボディの丸みを帯びた優しいラインは、見事な品格をもって時代を重ね、今なお色褪せません。内装はシンプルさが基本で、硬質プラスチック製でありながらしっかりと組み立てられたダッシュボードと、すべてが手の届く範囲にあるように設計された人間工学が特徴です。豪華さはありませんが、うまく活用された空間感覚と、最初の瞬間から信頼感を抱かせる視界があります。
技術と特徴
このフィエスタのテクノロジーは、本質的なものに焦点を当てています。最大のセールスポイントは、当時そのセグメントでは珍しかったデュラシフトオートマチックギアボックスで、マニュアルの効率性とオートマチックの快適さを提供しました。それ以外にも、パワーステアリング、ABSブレーキ、基本的なオーディオシステムなど、時代に不可欠なものを備えていました。充実した満足のいく運転体験をするために、技術的な武器庫は必要ないことの証明です。
競合
当時、フィエスタはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、フォルクスワーゲン・ポロといった巨人たちと対峙しました。それぞれに強みがありましたが、フィエスタは常に機敏なシャシーと笑顔を誘うドライビングダイナミクスで際立っており、それは紛れもないフォードの証でした。このディーゼルオートマチックバージョンは、ディーゼルの節約と優れた快適性を組み合わせることで、完璧なシティカーの王座を巡る戦いで独自の利点をもたらしました。
結論
フォード・フィエスタ 1.4 TDCi デュラシフトは、衝動で選ぶ車ではなく、知性と心で選ぶ車です。日々の生活のための完璧なツールであり、信頼性、低燃費、快適性という約束を果たす車です。実用性と機械的な忠誠心が最大の贅沢であるという自動車の理解の仕方を示しています。所有者に間違いなく良い思い出の足跡を残す車です。




