Especificaciones y análisis del Ford Fiesta
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.3l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
164km/h
重量
1147kg
価格
12,955€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
284 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford Fiesta 5p Newport 1.4 TDCi 68 CV Durashift EST (2006-2008)
一般的な説明
2006年のフォード・フィエスタは単なる車ではありません。日々の忠実な相棒です。経済的な1.4 TDCiディーゼルエンジンと快適なデュラシフトオートマチックトランスミッションを搭載したこのバージョンは、都会の喧騒の中での賢明で手頃なモビリティソリューション、良識の避難所として提示されました。
運転体験
ハンドルを握ると、フィエスタは落ち着きとコントロール感をもたらします。その68馬力はスピード記録を目指すのではなく、スムーズで穏やかな旅を提供することを目的としています。ディーゼルエンジンは低回転から十分なエネルギーで押し出し、オートマチックトランスミッションがすべてを処理してくれるため、交通渋滞もずっと耐えやすい経験になります。何も求めず、驚くほどの効率と最小限の消費で目的地まで連れて行ってくれる、正しい決断をしたと感じさせてくれる車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性と親しみやすさへの賛歌です。2006年フィエスタの丸みを帯びた優しいラインは、見事な品格をもって歳を重ねました。印象づけることを目指す車ではなく、迎え入れる車です。内装はシンプルながらも長持ちするように作られており、すべての操作系が適切な場所に配置されています。最初の瞬間から家にいるような気分にさせてくれる、正直で実用的な空間です。
技術と特徴
このフィエスタの技術は本質的なものに焦点を当てています。最大の革新は、快適性を優先したこのセグメントでは贅沢品だったデュラシフトオートマチックギアボックスでした。コモンレール式直噴の1.4 TDCiエンジンは、当時としては効率性の模範でした。現代的なスクリーンやアシスタント機能はありませんが、そのシンプルさこそが魅力の一部であり、運転とのより直接的で純粋なつながりを提供します。
競合
当時、フィエスタはルノー・クリオ、プジョー・207、セアト・イビサといった巨人たちと競い合いました。それぞれに個性がありましたが、フィエスタはバランスの取れたシャシーと機敏さで常に際立っており、最も控えめなエンジンバージョンでさえも特に運転が楽しいものでした。単なる交通手段以上のものを求める人々にとって、心からの選択でした。
結論
このフォード・フィエスタは頭で買う車ではなく、心で買う車でもあります。車が信頼できるシンプルな道具であり、生活を楽にするために設計されていた時代を象徴しています。経済性、信頼性、そして複雑でない運転を重視する人にとって完璧な選択です。満足の笑みを浮かべながら、キロメートルを重ねるごとに必要な場所へ連れて行ってくれるという約束を守る、忠実な友人です。




