Ford EcoSport Trend 1.0 EcoBoost 92 kW (125 CV) S&S Aut. · 125 CV (2019-2020)

2018
Gasolina
FWD
Automático 6v
Ford EcoSport - Vista 1
Ford EcoSport - Vista 2
Ford EcoSport - Vista 3
Ford EcoSport - Vista 4

Especificaciones y análisis del Ford EcoSport

パワー

125PS

トルク

180Nm

燃費

7.3l/100

排出

164g/km

0-100 km/h

11.6s

最高速度

180km/h

重量

1391kg

価格

19,385

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

334 L

タンク

52 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク180 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク52 L
トランク334 L

詳細分析 Ford EcoSport Trend 1.0 EcoBoost 92 kW (125 CV) S&S Aut. · 125 CV (2019-2020)

一般的な説明

2018年のフォード・エコスポーツは、活気あるコンパクトSUVセグメントにおける同ブランドの挑戦であり、シティカーの機敏さとオフローダーの冒険心を約束する車両です。受賞歴のある125馬力の1.0エコブーストエンジンと快適なオートマチックトランスミッションを搭載し、時折の遠出を諦めることなく、コンクリートジャングル向けの個性的で実用的なソリューションとして提供されます。

運転体験

ハンドルを握ると、エコスポーツは高いドライビングポジションのおかげで即座に安心感とコントロール感を与え、交通を支配することができます。3気筒エンジンはその排気量からは想像もつかないほどの活気とエネルギッシュなレスポンスで驚かせ、車を軽快に動かします。トルクコンバーター式オートマチックギアボックスはすべての移動をスムーズにし、交通渋滞の退屈さを軽減します。スポーツカーではありませんが、日常使いには十分な機敏性を持っています。サスペンションは快適性を追求していますが、時には少し硬く感じられ、その頑丈な性質を思い出させます。

デザインと美学

そのデザインは紛れもなく大胆で筋肉質です。かなりの高さと短いオーバーハングで、競合他社とは一線を画す力強さのイメージを投影します。横開きのテールゲートはユニークな個性の特徴であり、クラシックな4x4へのオマージュで魅力的ですが、狭い駐車場では実用的ではありません。この2018年のアップデートでは、フロントエンドを近代化してフォードファミリーと調和させ、より一貫性があり整然と感じられるようになったインテリアの知覚品質を大幅に向上させました。

技術と特徴

トレンドトリムでは、エコスポーツは機能的で複雑でないテクノロジーの提供に重点を置いています。同シリーズの兄弟車ほど大きなスクリーンは備えていませんが、接続性の基本はカバーしています。真の技術的な宝石はそのメカニズムにあります。1.0エコブーストエンジンは、直噴、ターボ、そして燃費を最適化するためのスタート&ストップシステムを備えたエンジニアリングの傑作です。6速オートマチックトランスミッションは、都市部での運転において優れたレベルの快適さと洗練性を提供し、体験を定義するもう一つの技術的な柱です。

競合

エコスポーツはB-SUVセグメントで激しい競争に直面しています。セアト・アロナ、ルノー・キャプチャー、プジョー2008などのモデルは、しばしば内装の洗練度、スペース、実用的なソリューションでエコスポーツを上回ります。日産ジュークは常に美的独創性の王であり、ヒュンダイ・コナやキア・ストニックなどの選択肢は、匹敵するのが難しい価格対性能比と保証で攻勢をかけます。エコスポーツは、その頑丈な美学とフォードの特長であるよく調整されたシャシーで戦いますが、より現代的で洗練された代替案には一歩遅れていると感じられます。

結論

フォード・エコスポーツは、正直な心と非常に強い個性を持つ車です。安全で保護されていると感じさせてくれる、街の忠実な相棒です。しかし、光と影のある車両です。その冒険心は前輪駆動と衝突し、その実用性は小さなトランクとその独特なテールゲートによって損なわれます。合理的というよりは感情的な購入であり、その美学に恋をし、ドライビングポジションを評価する人には理想的ですが、客観的にはより完全でバランスの取れた競合他社に凌駕されています。