Especificaciones y análisis del Ford EcoSport
パワー
111PS
トルク
140Nm
燃費
6.3l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
13.3s
最高速度
172km/h
重量
1351kg
価格
17,040€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
310 L
52 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford EcoSport Titanium 1.5 Ti-VCT 110 · 111 CV (2015)
一般的な説明
2014年のフォード・エコスポーツは、新鮮で冒険的な空気のように市場に登場しました。ブラジルで生まれ、ヨーロッパ向けに改良されたこのコンパクトSUVは、コンクリートジャングルに最適な小さなパッケージでオフローダーの頑丈さを約束しました。無関心ではいられない車であり、日常からの脱出を夢見る人々を魅了しようとする、車輪の上の意思表示です。
運転体験
ハンドルを握ると、エコスポーツは正直で直接的な感触です。その111馬力のエンジンは速度記録を目指すのではなく、日常使いに理想的な穏やかで予測可能な運転を提供します。高い運転席からは、交通状況に対する大きな安心感とコントロール感が得られます。加速は控えめですが、市街地での機敏性は注目に値し、路上では落ち着いた旅の仲間となり、心配なくキロメートルを重ねたくなるような控えめな燃費です。
デザインと美学
そのデザインは、間違いなく最も感情的で特徴的な点です。テールゲートに取り付けられたスペアタイヤは、偉大なオフローダーへのノスタルジックなオマージュであり、圧倒的な個性を与えるディテールです。この横開きのテールゲートは、狭い駐車場では実用的ではありませんが、そのユニークなキャラクターを強調しています。コンパクトなラインと印象的なフロントエンドは、どんな都市の挑戦にも対応できそうな頑丈な外観を作り出しています。
技術と特徴
室内では、エコスポーツ・チタニウムは当時の車に期待される技術を提供していました。今日の大きなスクリーンはなく、旅をより快適でコネクテッドにするための本質的なものに焦点を当てていました。音声で機能を操作できるフォードのSYNCコネクティビティシステムや、操作を大幅に容易にする電動パワーステアリングを備えていました。それはドライバーを圧倒することなく奉仕するように設計された、機能的な技術でした。
競合
エコスポーツは楽な道のりではありませんでした。ルノー・キャプチャー、プジョー・2008、日産・ジュークといったセグメントの巨人たちと対決しました。それぞれが独自の切り札を持っていました。キャプチャーはそのモジュール性、2008はその洗練された内装、そしてジュークは同様に賛否両論のデザインです。戦いは激しく、エコスポーツは冒険的な美学を主な武器として、ニッチ市場を切り開くために戦いました。
結論
フォード・エコスポーツは心で選ぶ車です。純粋な実用性よりも美学と冒険心を重んじる人々のための情熱的な購入です。最速でも最も広々としているわけでもありませんが、他にはない魂を持っています。週末に泥だらけになることを恐れない都会の忠実な相棒であり、見るたびに笑顔にさせてくれる強い個性を持つ車です。




