Especificaciones y análisis del Ford EcoSport
パワー
111PS
トルク
140Nm
燃費
6.3l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
13.3s
最高速度
172km/h
重量
1314kg
価格
17,780€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
310 L
52 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford EcoSport Titanium 1.5 Ti-VCT 82 kW (112 CV) · 111 CV (2015-2017)
一般的な説明
2014年のフォード・エコスポーツは、新鮮で冒険的な風のように市場に登場しました。グローバルSUVとして考案され、シティカーの機敏さとオフローダーの堅牢性および高いスタンスを組み合わせた多用途性を約束しました。目立たないために生まれた車ではなく、日常のルーティンから逃れたいと夢見る人々に、実用的で個性的な解決策を提供するための車です。
運転体験
ハンドルを握ると、エコスポーツは高いドライビングポジションのおかげでコントロール感と安心感を与えてくれます。111馬力のエンジンはスピード記録を目指すものではありませんが、日常生活や週末のドライブには誠実かつ十分に応えてくれます。路面の凹凸を落ち着いて吸収するサスペンションにより、忠実で予測可能な相棒のように感じられ、目的地と同じくらい旅そのものが重要である、穏やかでリラックスした運転へと誘います。
デザインと美学
そのデザインは、間違いなく最も感情的で特徴的な点です。テールゲートに取り付けられたスペアタイヤは、偉大なオフローダーへのノスタルジックな敬意を表す意図の表明であり、紛れもない冒険心を呼び起こします。コンパクトでありながら筋肉質なプロポーションは、街中で堂々とした存在感を与え、どんな挑戦にも対応できそうな車です。惚れ込むか、無関心ではいられない個性を持ちながらも、決して人ごみの中に埋もれることはありません。
技術と特徴
インテリアは、テクノロジーが何よりも機能的であった時代へと私たちをいざないます。多数のボタンと控えめなサイズのスクリーンを備えたセンターコンソールは、最初は圧倒されるかもしれませんが、直接的で複雑でないロジックに従っています。今日の大型タッチスクリーンはありませんが、接続を維持し音楽を楽しむための必需品を提供し、今日では懐かしく思われるシンプルさでその役割を果たしました。
競合
競争が激化し始めたセグメントで、エコスポーツはルノー・キャプチャーやプジョー・2008といったライバルと対峙しました。他社がよりソフトなデザインや洗練されたインテリアを選ぶ中、フォードは本物らしさと無骨なキャラクターというカードを切りました。最もエレガントであることを目指すのではなく、最も本物であることを目指し、他の資質よりも純粋なオフローダーの美学を評価する層を惹きつけました。
結論
フォード・エコスポーツは単なる移動手段以上のものであり、心で選ぶ選択です。探検の自由、高いポジションの安全性、シティカーの実用性を象徴しています。その癖や時代遅れになったテクノロジーにもかかわらず、その冒険心あふれる魂とユニークなデザインは、記憶の中に特別な場所を確保しています。移ろいやすい流行よりも個性と誠実さを重んじる人々のための車です。




