Especificaciones y análisis del Ford EcoSport
パワー
111PS
トルク
140Nm
燃費
6.3l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
14.1s
最高速度
172km/h
重量
1350kg
価格
18,030€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
310 L
52 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Ford EcoSport Trend 1.5 Ti-VCT 82 kW (112 CV) PowerShift · 111 CV (2015-2017)
一般的な説明
2014年のフォード・エコスポーツは、都会の冒険の約束としてアスファルトに登場しました。グローバルカーとして考案されたこのコンパクトSUVは、実用車の利便性と探検家の精神を融合させ、より高く、より大胆な視点から街を眺めるように誘います。
運転体験
111馬力の1.5 Ti-VCTエンジンとパワーシフトオートマチックトランスミッションを搭載したエコスポーツの運転席では、穏やかで複雑さのない運転体験が提供されます。シートに押し付けられるような加速を求めてはいけません。その心臓は穏やかなペースで鼓動し、日常の交通やリラックスした小旅行に最適です。デュアルクラッチトランスミッションはすべてのシフトを滑らかにし、各旅を一定の流れにし、その高いドライビングポジションは都会のジャングルで感謝されるコントロール感と安心感を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。かなりの高さとテールゲートに取り付けられた象徴的なスペアタイヤは、ほとんどエキゾチックな堅牢さを呼び起こします。この横開きのテールゲートは、個性に富んでいますが、狭い駐車スペースでは挑戦となる特徴的な機能です。内部では、キャビンはフィエスタから受け継がれた機能的で親しみやすいものですが、高さによって空間感が拡大されています。見過ごされることのない車です。
技術と特徴
技術的には、エコスポーツは当時、音声で機能を制御できるフォードのSYNC接続システムと、先進的なパワーシフトデュアルクラッチギアボックスでその地位を保っていました。今日ではそのスクリーンやシステムは控えめに見えるかもしれませんが、当時はB-SUVセグメントにおける技術の民主化において一歩前進したことを意味していました。速度感応型の電動パワーステアリングは、優れた操縦性に貢献しています。
競合
活気ある市場で、エコスポーツは、その両極端なデザインを持つ日産ジューク、ベストセラーのルノー・キャプチャー、そしてバランスの取れたプジョー2008といった巨人たちと競い合いました。それらに対して、フォードはよりグローバルで冒険的なイメージを選び、単なるシティカー以上のものを渇望する観客を魅了しようとする、オフローダーの魂を持つ小型SUVであろうとしました。
結論
フォード・エコスポーツは非常に強い個性を持つ車です。スポーティな性能を必要とせず、高いドライビングポジションと堅牢な美学を重視する人にとって理想的な相棒です。その日常的な実用性は否定できませんが、テールゲートのような特定のデザインの詳細は適応期間を必要とします。快適さと少しの大胆さであなたを運ぶ、誠実で異なる選択肢です。




